※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務日のお迎えについて相談したいです。フレックスタイム制で、保育園の閉園が17時45分。出勤日は16時に退社し、在宅勤務日は17時20分まで働いています。在宅勤務の日もお迎え早いですか?

在宅勤務日のお迎えについて教えてください。

育児勤務申請しているけど、時短勤務が固定ではなく、フレックスタイム制(1日合計2時間までなら短く働いてもいいよというやつ)です。

基本的な勤務時間は17時30分まで、保育園の閉園時間は17時45分です。保育園への迎えは17時30分で約束しています。

出勤日は16時に退社しないと迎え17時30分に間に合わないので出勤日は16時に退社、自宅で在宅勤務の日は17時20分まで仕事しています。

先生から、在宅勤務の日は16時にお迎えを!と言われました…。

やはりそういうものですよね…😔
毎日毎日時間がない…
時短だけど配慮される訳じゃないので同僚と同じ物量こなさなくてはならない、頑張ってるつもりだけど、とにかく毎日毎日時間が足らないです。
在宅勤務の日は通勤時間が無い分頑張ろうとやっていたのですが、、、。

同じようにフレックスタイム制のある勤め先で在宅勤務ができるママさん、在宅の日もお迎え早いですか?😭

コメント

deleted user

フレックスですがギリギリまで預けてます 笑
在宅かどうかは言わないので、特に何も言われないです😂なんか言われたら出社っていいますw本当時間ないですよね😂

仕事が山積みですが現実逃避でママリ見るって言う😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅か出勤か書くように言われていて正直に書いちゃってます😅何かあったとき職場に電話しちゃうからと😔💦

    わかります!笑現実逃避でママリ😂でもそうでもしないと休憩ひとつ取らず夢中になっていて、頭がパンクします😭

    • 8月5日
ぺんぎん

時短勤務でフレックス、6時間×稼働日数分働けばOKという勤務で、今は在宅勤務しています。
通勤時間は1時間程度で、お迎え時間は出社だと17時前後、在宅だと16:30前後です。少し早めに行くようにしていますが、在宅のほうが時間に余裕があります。
在宅の日は少し残業してる日もあり、保育園にもそう言ってあるので特に何も言われません。
そういう勤務体制で17:20まで仕事をしていると話しても、保育園は理解してくれないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間やフレックスタイム制への理解があまり伝わらず、説明しても『え?でも時短勤務じゃないの?時短なんでしょ?』って感じで理解してもらえなくて💦
    もう一度説明頑張ります💪💦

    • 8月5日