※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

群馬県で体外受精を考えています。おすすめの病院や先生を教えてください。些細な情報でも構いません。

いつも、お世話になっております。
体外受精を考えているのですが、群馬県の方が、いらっしゃいましたら、群馬県の、おすすめの病院を教えて頂けたらと思います。
また、話しやすいや、患者のことを考えてくれるなど、おすすめの先生など…
そんな些細な情報でも、お願いします。
小心者の私なもので…

コメント

MAM♡

群馬県高崎にある矢崎医院はオススメですよ!!
先生もめっちゃ優しくて話しやすいです。結構有名な病院だと思いますよ。

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます!
    そこは、体外受精もやってるのですか?
    ただ、助成金の対象でない病院のようで…

    • 9月22日
  • MAM♡

    MAM♡

    私は不妊治療で通っていたのでそんなに詳しくはないのですみません。
    なるべくなら助成金対象の病院がいいですよね………

    • 9月22日
  • チップ

    チップ

    不妊治療とは、タイミング方ですか?
    ホームページ、見てみます✨

    • 9月22日
  • MAM♡

    MAM♡

    まだ卵管造影とかタイミング、薬療法の段階です。

    • 9月22日
  • チップ

    チップ

    ホームページ拝見しました✨
    人工受精までみたいですね。
    私は、その後のステップアップの段階になってしまっているので💦
    教えて頂きありがとうございました。

    • 9月22日
  • MAM♡

    MAM♡

    いや!!!お役に立てずすみません

    • 9月22日
  • チップ

    チップ

    そんなことないですよ~☺
    助かりました✨

    • 9月22日
にゃ

群馬中央病院のとても有名な産婦人科医の先生がいますよー!

学会発表とかもよくやりますし…私は里帰り出産予定でそこの病院の先生に「今どこの病院にいってる?」といわれて名前を言ったら、その先生の名前をすぐに言われました!
その時に「有名な先生なんだ」と安心したの覚えてます。

また、高崎総合病院?だったかな?そこに弟さんとお父さんが産婦人科医として勤務してるとかで、産婦人科医一家らしいです。
↑この情報は義理母にききました。

  • にゃ

    にゃ

    日本語がおかしいですねw
    里帰りする予定の病院(群馬中央病院じゃないところ)=そこの病院
    ですw紛らわしくってすみません💦

    • 9月22日
  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。
    群馬中央病院ですか?
    不妊治療やってる病院ですか?
    なんて先生でしょう。。

    • 9月22日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    横からすいません‼
    私も実は不育症で中央病院に通っています♪(^-^ゞ
    流産を繰り返して個人病院から中央病院を紹介されて,専門の先生が居るとの事で通っています☆
    良かったらお話できたら嬉しいです‼(〃∇〃)

    • 9月23日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます😊
    中央病院は、体外受精とかもやっているのですか?
    助成金の対象の病院ではなかったような?

    • 9月23日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    ごめんなさい,私は不妊ではなく不育なのでそこまでは分からないんです‼(ノ_<。)

    • 9月23日
  • チップ

    チップ

    今調べたら、対象病院でした☺👍
    何で有名な先生なのでしょうか?
    名前がわかったら、有り難いです。

    • 9月23日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    あっ‼
    私は流産を繰り返したので紹介されて行っただけで,全然分からないんです‼(ノ_<。)
    ただ不育症の専門医だからと言われただけで,そんなに有名だとも知りませんでした☆(笑)

    • 9月23日
  • チップ

    チップ

    調べたら、わかりました!認定医も持ってる先生ですね✨
    見落としていました💦
    ありがとうございます‼

    • 9月23日
  • にゃ

    にゃ

    お返事遅くなってすみません!!
    そして、みみともさん対応ありがとうございます!

    私は不妊症で受診して、タイミング療法など手順を踏んでやっていきますねーっといわれ、体外受精まで行かずに妊娠しました。

    受診するのにかなり時間はかかりますが…
    気になる点とかきちんと説明してくれて、とても安心して通えましたよ〜♬不妊学級(私は行かなかったけど)とかもあって色々心配なこととかもそこで聞けたりするようです⭐️

    私がかかってたのは伊藤先生という先生です♬たぶん、その認定医の先生だと思います😊

    ほんと返事遅くなってしまい申し訳有りません💦

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    わー!中央病院仲間ですね!!
    ぜひぜひ、お話ししましょう!!

    不育症で通われてるのですね😣
    私も一度流産して、妊娠したときにお薬
    で流産しないようにしていただきました😵

    今はなんとか赤ちゃんが13週に
    なり大きく育ってますー!

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    http://gunma.jcho.go.jp/リプロダクションセンター/

    こことかみると体外受精のこと詳しく書いてあると思いますー!

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    こんにちは♪
    わぁ~!!何だか親近感というか嬉しいです☆
    しかも私も伊藤先生なんです☆(。>д<)
    今はどれくらい通われてるんですか!?

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!
    今、通ってる先生が紹介してくれようとしていた先生でした😊
    なんだか運命感じてしまいます✨
    呼ばれたのかな?と☺

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    わーい!まさかの同じ先生!!
    親近感です〜💓私も違う病院からの紹介で伊藤先生のところに行きましたw

    なので伊藤先生のところでは半年通って運良く妊娠した感じでした!
    妊娠した今も伊藤先生にみてもらってるのでめっちゃ安心しながら今も通ってますw

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    すごいすごい♪
    伊藤先生冷静だけどたまに見せる笑顔が優しいですよね‼(〃∇〃)
    半年通ってる間はどんな治療をしてもらったんですか!?
    私は先日不育症が発覚して,妊活中はバイアスピリンを服薬する事になり服薬が始まった所です☆

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    わー!まさかのさっちんさんも紹介されるところだったんですねー!みんな運命ですね!!すごーい!
    旦那が医療関係で、「中央病院の伊藤先生なら安心!」と言ってたで産婦人科会の中では有名という話でしたよー!もしかしたら中央病院出会えるかもですねw

    妊娠後も伊藤先生が見てくれてるので…今も私は伊藤先生で助かってますw

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    運命感じちゃいますよね💓
    わかります!伊藤先生のたまに見せる笑顔とか辛気くさくなってる私に笑わせようとなぜか冗談をたまに言ってくれるところとかほんと優しいです!
    先生が気にしなくていいんだよ!というだけで「そうだよなー」と思ってしまいます笑

    私は、血液検査からはじまり…ディファストンというホルモン剤のみで…タイミング療法のみでした!むしろそれだけで妊娠したことに先生も驚いてた感じでした😉

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    本当ですね♪
    1回主人と一緒に診察室に入った事があるんですけど,主人が少し面白い事を言ったら先生が『わっはっは♪』と笑ったんですよ‼(〃∇〃)
    それが印象的でした‼(笑)
    私も不安で質問いっぱいしちゃうので『あんまりピリピリしないでリラックスして過ごしてね♪』と言われて妙に染みました‼(笑)
    私も血液検査から始まりました☆
    今は服薬しながら自己タイミングなんですが,難しければタイミング指導するよ~と言われてるんですが…
    タイミング療法ってどんな事をしてくれるんですか!?(。>д<)

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    先生とかって笑わないイメージだったので、最初こんな先生いるんだ!!って思っちゃいましたw笑

    わかります!!不安で色々聞いちゃいますよねー!先生の言葉ってなんか不思議と安心感があるというか…任せます!っとなぜか思ってしまいました笑

    私もその段階で、自己タイミング指導をしてもらいましたよー!携帯で基礎体温表管理してたので持って行って大まかな目安を言われて「ここ!ここら辺で頑張ろう」と言われ妊娠!

    でも、「これがダメだったら…内診してタイミング言うからそこで仲良しして、フーナーテストしましょう」っと言われました!
    なので、私も実際にそこまでのタイミング療法はしてないのです(´ . .̫ . `)お役に立てず…

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    にゃさんも、みみとも⌒*さんも、すごい運命感じますね☺✨

    私も早く、お会いしてみたいです🎵
    私は、一通り検査したので、持っていった方が良いのですかね?
    直ぐに体外受精となったら、ショックです😣

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    中央病院は、総合病院なのですよね?
    料金は、不妊クリニック専門の病院ほど、高くないですかね?

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    あっ‼
    でも初めて会った時は早口で冷静で少し苦手かも~と思ってしまいました★
    でも段々と笑顔を出してくれるようになり安心しました♪
    なるほど,まずは基礎体温表を見せてタイミングを教わる感じですか!?
    いきなり内診してタイミングを見てもらうのは無理なんですかね!?
    いやいや,すごく参考になります☆
    ちなみに,にゃさんは不妊の原因とかは発覚しましたか!?(# ゜Д゜)

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私は不妊ではなく不育症なので,たぶん内容等も違うと思うので,参考にならずすいません。(ノ_<。)

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね。。

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    不妊と不育症だと検査内容も治療法も全く違うみたいなので‼(# ゜Д゜)
    値段とかも全く変わってくるかと…
    ちなみに中央病院は総合病院ですよ☆

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    そうですね✨
    不妊と不育だと全くべつものですものね。

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    お役に立てずすいません‼(# ゜Д゜)

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    そんなことないですよ~
    色々助かりました😊

    • 9月26日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    良かったです‼
    中央病院に行く事になったらまたお話しましょう♪(^-^ゞ

    • 9月26日
  • チップ

    チップ

    次。生理がきてしまったら、紹介してもらうことになってます😊
    是非!お話ししましょうね🎵

    • 9月26日
  • にゃ

    にゃ

    一通り検査した内容持っていくと話がスムーズですよ!!
    紹介状だけだと不十分なこととか同じ検査することもあるみたいです😣

    私も不妊といってもなんちゃってなのでお値段はわからないですが…普通の病院より値段が安いとは聞いたことがあります!

    • 9月29日
  • にゃ

    にゃ

    たしかに!最初は早口だし、冷静だから不安がいっぱいでしたw先生も慣れてくるときっと和気あいあいとしてくる感じですね笑

    基礎体温表を私は一年異常つけていたので…なんとなくの周期が把握できたのか…それでタイミングとってもらいましたw
    内診してタイミング取れるとは思いますが、1ヶ月の中の一回のチャンスの前に内診してもらうためにはどうするのかは私もわからないです(; ̄O ̄)スミマセン

    不妊原因は、多嚢胞性卵巣症候群で…無排卵や月経の周期が長く…自分たちだけではタイミングがつかめなかったんです💦

    • 9月29日
  • にゃ

    にゃ

    もしかしたら排卵誘発剤とか使うのかもです…!

    • 9月29日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます‼
    検査結果、持っていってみます✨

    総合病院なので、金額も高くないことを願います‼

    ありがとうございました。

    • 9月30日
  • チップ

    チップ

    群馬中央は、待ち時間は、どうですかね?
    はじめて行く時は、伊藤先生がいる曜日に行っても大丈夫なのでしょうかね?
    それとも、リプロと不育の日なのでしょうか?

    • 10月3日
  • にゃ

    にゃ

    待ち時間はかなり待ちます!午前中のみなので…予約なしで…朝一から行って11時ごろとか混んでる日は…12時ごろとかまでかかることも(´ . .̫ . `)

    水曜日と木曜は避けたほうがいいかと思います(´・_・`)1番初めなので月、火、金の一般外来の日をオススメします!

    あとは急な休みが時々あるので…心配なら電話で確認したほうがいいかもです( *^-^)

    • 10月5日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます✨

    先日、お電話したら、紹介状があるので予約がとれますと、予約をとりました。
    そして、不妊外来で木曜日と指定されました😅

    教えて頂き、ありがとうございました。

    • 10月5日
  • にゃ

    にゃ

    紹介状あると予約取れるんですねー!
    初知りです笑

    予約取れたならだいたい30分〜1時間ぐらい
    待つ感じです💦

    • 10月6日
  • チップ

    チップ

    そうなのですって😊
    予約直通の番号もあるようで、そたらを教えて頂きました。

    一時間は、待つ感じみたいですね✨

    • 10月6日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    こんにちは☆
    かなり遅くなりました‼!Σ(×_×;)
    今更返信に気がつきました‼(泣)
    前回始めての卵胞チェックをしてもらったんですが先生がいまいちハッキリしないというか排卵が終わってるかな~という感じで…
    結局リセットでした‼(# ゜Д゜)
    もしかしたら排卵日が早い疑いがあり今期は早めに受診するように指示がありました☆
    多嚢胞性…は疾患はこのサイトを見るようになって知りました!!
    大変でしたね★(ノ_<。)
    にゃさんは何回目の卵胞チェックで授かれましたか!?
    伊藤先生の卵胞チェックは分かりやすかったですか!?
    またお話できたら嬉しいです♪

    • 1月23日
mi♡

こんにちは♡ᵕ̈*
そんなに詳しくないですが、横田マタニティホスピタル、上条女性クリニックは不妊治療でよく聞く病院です(๑′ᴗ‵๑)

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます✨
    上条クリニックの情報がほしいです‼なにかありますか?

    • 9月22日
  • mi♡

    mi♡


    先生はすごく熱心な方みたいです🌟
    ただ予約がとりにくいみたいです💦

    • 9月22日
  • チップ

    チップ

    ホームページみたかんじ、すごく熱心で前に進む感じの先生ですよね。
    私は、何度も質問してしまうので、どうかな?って。
    優しい先生がいいです💦

    • 9月22日