※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で泣いている。先生も困っている。家では泣かず、ご機嫌。成長とともに泣き癖は治るでしょうか。

もうすぐ3歳の娘です。生後半年から保育園に通わせていますが、今もほぼ毎日朝の送りの時は泣いています。
それでも日中はご機嫌に過ごしていると思っていましたが、先日保育園の面談があり、先生から名前を呼ばれるたびに泣いていると知りました。度々泣くようで、先生達も理由が分からず困っているとのことでした。

家ではあまり泣かず、イヤイヤもそこまでひどくなく、基本ご機嫌な娘です。人見知り、場所見知りはひどくて泣き虫ではあります。保育園でも、ご機嫌に過ごしている時も多いそうですが、急に泣き出すようです。家でも保育園の出来事を楽しく話してくれたりしますし、ストレスに感じてはいないようです。

このまま成長につれて泣かなくなっていってくれるのでしょうか…。私も落ち込んでしまいました。同じような方、徐々に直ったよという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ではイヤイヤ期が少し出てるのかも?もしくは先生に名前を呼ばれるのは今は嫌な時期とか?