※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
子育て・グッズ

昨日、トイトレ成功したばかりです。家の中ではパンツで過ごした方がいいでしょうか?みなさんの経験談、意見を聞かせてください。

昨日ついにおまるの方ですが、おしっこ出来るようになりました!
オムツ履いていてお尻が蒸れて痒がっていたところ、下半身すっぽんぽんにさせていたところで成功しました✨

そこで質問なのですが、みなさんはどのタイミングで
トイトレパンツ、トイトレオムツを使用しましたか?
うちは昨日成功したばかりですし、家の中以外はまだオムツでいいかなと思っています。
家の中ではパンツで過ごした方がいいと思いますか?
みなさんの経験談、意見等お聞かせください!

コメント

ココア

お家がフローリング等で掃除しやすい+ママの気持ちに余裕があるなら
家の中はトレパンか布パンで過ごすのが早道ではあると思いますよ
トイトレオムツは出した時の気持ち悪さに慣れちゃったら意味なくなるので、効果があるかどうか微妙です。

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    トイトレオムツは微妙なんですね💦
    早速トレパン、布パン両方買って様子見てみたいと思います😌!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは完全にトイレでできるようになるまでオムツしてました。
時間でトイレに連れて行ってました。
一度トレパン履かせてみたけど、トレパンにおしっこしちゃっても無反応だったので😅
汚されるのが嫌!って思っていたわけではないのですが、オムツでも、結構トイレでできていたからって感じですかね〜

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    もう少しオムツさせてた方が安心ですかね🧐
    子どもがまぁまぁな慎重派なので、補助便座ありのトイレはまだ先の話になるかなと思っています💦
    パンツ先にするか、補助便座先にするか子どもが怖がらない方法優先で来たので、どうしよう💦と思っていました。笑

• 8月5日