※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの掴み食べについて相談です。他の子と比べて食欲旺盛で、にんじんを小さく噛んで食べてくれるそうです。掴み食べを始めた経験を教えてほしいとのことです。

5ヶ月から離乳食はじめて
いま8ヶ月になったところです!

いまもぐもぐ期だとは思うのですが
幸いなことによく食べてくれて
ほぼ完食してくれてます😊


上の子の時は本当に全く食べずで
今も偏食気味です😂💦

下の子には食べてもらいたい!と思い
掴み食べなどもさせたいと思ってます😊
昨日試しににんじん茹でて スティック状であげたら
上手に噛んで小さくして食べてました🥺

8ヶ月になってもう掴み食べとか
させてた方いますか?

スプーン取られそうになるしで
試しにやってうまくできてたから
いいのかなと思いながらあげました😇


また掴み食べ、始めた頃
何あげてましたか?😊✨

コメント

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の終わりから掴み食べをさせています!
息子は、スティック状だと噛みちぎれないので、サイコロ状にカットして食べさせています🥺
うちも、スプーンや器を取ろうとするので掴み食べをさせました😂
私は、果物を初めに掴み食べさせて、食パン、野菜と食べさせました!

  • とまと

    とまと



    やっぱり器とかスプーン取られますよね😂
    果物とかだとバナナとかでしょうか?🥰
    食パンももう少ししたら食べさせてみたいと思います😍

    回答ありがとうございます♪

    • 8月5日
はち

8ヶ月でおせんべいとバナナは手づかみでした!
9ヶ月で食パンも手づかみ始めてました😄

  • とまと

    とまと


    おせんべいうちの子もよく食べてくれてます!笑
    バナナやっぱり最初はグチャってしちゃいますかね?😂✨

    バナナもあげてみたいと思います🍌

    • 8月5日
ミルクティ👩‍🍼

果物は最初、バナナを掴み食べさせました!
最近は、パイナップルを食べさせています!