

ママリ
うちは、2人目が1人目より遅かったです。
3人目は37週と6日、4人目は36週で生まれました😭
2人目のときは、実家でのんびりしていたので、動くことも少なく。。笑だから遅めだったのかなとおもいますが、3人目からは、かなり動いてました😓

yukkan
私は一人目は37週で生まれて二人目は38週でした!
一人目の時は専業主婦で1日中ゴロゴロしてて二人目妊娠中は働いていてばりばり体動かしていたんですけど一人目よりは遅かったですよ!
出産の所要時間も二人目の方が若干かかりました…笑

バーバ
上2人普通分娩です(^-^)
1人目は40週2日、2人目は39週で生まれました(^-^)
2人目は日にちもだけど進むのも早いですね(^o^)

くま
二人目は予定日より5日遅かったです😊
しかも予定日の1週間前に上の子がロタになり、私もうつったので、毎日まだ出てこないで〜お部屋が消毒できてからね〜ってお腹に話しかけてました😁
何とかロタも治り、部屋も片付けできてから産むことができました😁
あとは、積極的に運動しないことですかね?

えりんぎmama
私は1人目が39週3日
2人目は41週でした( ¨̮ )
2人目はお腹の張りもあってあまり運動しなかったから遅かったのかなと思います(^_^;

アンツ
私も妹も義妹も一人目よりも二人目の方が遅かったです。
特に義妹は二人目は予定日を1週間越えました。
私も二人目は復職の日付の関係上、なるべく遅く生まれて欲しかったので予定日まではあまり動かないようにしました。もちろん家事、育児は行っていたので絶対安静にしていたということではありません。
効果があったかどうかは不明ですが(^^;
陣痛が始まってからのお産の進みは二人目だからかだいぶ早かったですけどね。

ゆずママ
2人目は予定日が早いのではなく、陣痛が来てからが早いってのらしいので、予定日はきっと赤ちゃん次第ですよ♪
コメント