※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中でタイミング合わず、夫との関係も辛い。子供を諦めかけている悩みです。

今まで結婚してから4年間子供が出来なく、不妊治療に2年通ってました。専業主婦です
薬も飲まなくても毎月普通に生理は来ているので、お医者さんからもあとはタイミングなんだけどね〜って感じです。

夫は仕事が忙しくすぐ寝落ち、排卵近いからタイミングとってってお医者さんからも言われたよ〜と言っても月一だけで、気分乗らない、寝る。って感じで全くタイミングが合わないです。

毎月毎月病院通って月一のタイミングして今度こそ妊娠したかな?って栄養のある食事を心がけて、お酒も4年間我慢しててもまた来ない。生理が来る度落ち込んでしまいます。夫からは授かりものだし、仕方ない。と言われ疲れました。

もう、毎回期待してるのも馬鹿馬鹿しいし、もう子供いらないや……と感じるようになってしまいました。
夫は子供欲しいから頑張って病院通ってって言われても……
なんか色んな意味で心が辛いです。
フルタイムでただ一緒に暮らすだけの夫婦だけでもいいのかな……

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが欲しいから奥さんには頑張って通院してってお願いする割に、
タイミング取らないといけないときに気分乗らない、寝るってどういうつもりなんですかね…?
旦那さんは本当に子どもが欲しいって思ってるんですかね。。
たった一回のタイミングで授かれるとでも思ってるんですかね。
旦那さんがそんなんじゃしんどくなりますよね。。

一度、きちんと話をする場を設けた方がいいのではないかと思いました。
月にたった一度のタイミングで授かれるほど妊娠って生ぬるくないですし、旦那さんにも頑張ってもらわないと、妊活って1人で解決出来るものじゃないですし🥲

はじめてのママリ🔰

タイミングだからとしようとしたら萎えませんかね、、

はじめてのママリ

気分が乗らないって、言うのに、
授かり物だし仕方ないなんて言うんですね💦
ご主人は妊活についてどう思っているんでしょうか?
話し合った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も4年間不妊治療していたので、お気持ちとてもわかります。

私は生理不順でしたので薬服用して初めはタイミング法から頑張っていましたが、

もちゃさんの旦那さんと一緒で私の旦那も仕事忙しく朝早いから寝るとか
全然タイミング取れなくて辛かったです。

その割には子供頑張って作ろうなとか言うので矛盾してるなと腹立ててました💦

話し合った時に言ってたのですが、この日って言われるのがプレッシャーや気分上がらないとか言うてました。
好きな時にできる環境がいいと言われましたが、それで妊活して1年も出来ないからタイミングって言うてるのに中々妊活の難しさを痛感しました。

ステップアップするにも回数が少なすぎるからとにかく回数こなして下さいと医者から言われてから半年頑張って沢山タイミング取りましたが
妊娠せず。

精密検査したら私に原因があり、体外受精まで進みましたが

今思えば、タイミング法している期間が1番辛かったなと思います。
お互いの気持ちのすれ違いがあり、辛かったです。
もうこのまま2人で暮らすのもいいかも知れないと思っていましたが、周りの妊娠出産がどんどん増えていくのを見ると諦め切れなかったです。

治療は続くと身体的にも精神的にも女性側に負担が大きくかかります。
なので、夫婦で話し合いの機会を沢山設けてお互い納得行くまで話し合って欲しいなと思います☺️

ちびまま

私も結婚して3年以上授からず、病院に通っていました。
原因という原因は見つからず、、だったので旦那にも病院に行ってもらって精液検査してもらいましたよ!
やっぱりこっちだけ頑張っても意味ないと思ったので💦
その時男性の先生から精液は新鮮なのが一番いいから出来れば毎日、それが無理なら2日に一回は出して新鮮さを保った方がいい。とか色んなアドバイスを貰って旦那の意識も変わったりしたので旦那さんも病院に行くのオススメします!

子供が欲しいなら一緒に頑張って欲しいですよね💦
自分だけ頑張って出来るなら苦労しないし、、😭
あともちゃさんがしんどいなら通院やめたいですよね。
ストレスって良く無いし😣
私は子供居なくてもいいやって思えた時もあったし、通院やめたらすぐ出来たりしたのでやっぱり自分がしんどい、辛いなら一旦頑張るのやめてもいいと思いますよ😭