※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
妊娠・出産

妊活中で排卵検査薬を使用中。基礎体温が読めず、排卵日が気になる。排卵検査薬の線は出たが、体温が上がらず。無排卵でも排卵検査薬は反応するか。皆さんはいつが排卵日だと思いますか?

二人目妊娠希望で妊活をしています!
排卵検査薬も使っているのですがそちらは
写真撮り忘れました😥 

今月は基礎体温の上がり方が読めず…
寝る時はずっとクーラーをつけているからなのか
それとも無排卵だったのか??

一応排卵検査薬では線が27〜30日まで出て
31日は出なくなりました!
しかし、その後なかなか体温が上がらずで
昨日グッと下がり今日上がりました。

無排卵でも排卵検査薬は線が
出るものなのでしょうか??

一人目妊娠した時はグッと37.00近くまで
上がり今回はダメだったかもな…とは
思っていますが皆さんのご意見を聞かせて
もらえると助かります。

この場合皆さんはいつが排卵日だと
思いますが??
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ排卵してないか、ホルモンが足りないかのどちらかだと思います💦

  • ちはママ

    ちはママ

    ご回答ありがとうございます!
    排卵検査薬の線が出ても体温が
    上がっていないので排卵が
    遅れてるということでしょうか?😩
    産後なかなか平均的な生理数で
    来ないので読めずにいます…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵してもホルモンがたりないと体温上がりません💦通常なら排卵して3日以内くらいには体温あがるのでもし検査薬通り排卵していればホルモンが足りてないのかなと💦産後生理再開して間もないのであればまだホルモンバランスととのってないのかもです!

    • 8月5日
  • ちはママ

    ちはママ

    なるほど。分かりやすい説明
    ありがとうございました😭
    最近は自然災害の被害があったりとストレスが多かったので
    よりバランスが崩れていたかも
    しれません😥
    勉強になりました!🙇‍♀️

    • 8月5日