※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
妊娠・出産

右胸下あたりが激痛で、痛みは続き、胎動や張りとは関係ない症状です。原因は何でしょうか?

臨月妊婦です。
今朝方、お腹の上の方、右胸下あたりが激痛で
目が覚めました。
強く押さえて触ってみても右肋が少し痛みます。
出血はなく、ずっとズキズキするような、吊るような、痺れたような感じとか具体的なにわかる痛みではないんですけど、
とにかく横になっているのにずっと痛くて。

胎動で痛いとかそういう話じゃないんですけど、
お腹が張りっぱなしとかでもないんです。

なんでしょうか?💦

コメント

みるきー

妊娠中期から左胸下?左肋?が痛くなるようになりました
左を下にして寝ると痛いのと、座ってても痛くなります

神経が圧迫されて痛みが出てるようです

  • w.h

    w.h

    私も中期の頃から座ってると痛い時があったので横になるとすぐ楽になってたんですけど、今回は寝ている時からの上、どの向きで寝てても激痛なんです。

    • 8月5日