※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食について、野菜の理想的な摂取量や、1種類の野菜だけで摂取するか複数の野菜をブレンドして摂取する方が良いかについて質問があります。

生後6ヶ月の離乳食について

この時期、野菜は○g摂らせたほうがいいという
ような理想のグラム数とかあるのでしょうか?

あと、
例えば野菜○gくらいとりましょう!という理想のグラム数があった場合、そのグラム数を一つの野菜だけで満たすのは良くないのでしょうか?
やっぱり何種類かの野菜をブレンドしてその○gに達したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちょこ

生後6か月だとお野菜は15〜20gみたいです☺️
毎日同じ野菜じゃなければ1種類でも良いんじゃないですか☺️✨

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございました🙇‍♀️
    参考になります😀

• 8月5日
r.i.mama

サイトから拾ってきた画像ですが、こんな感じの目安で進めてました😊

今から離乳食を始めるなら1種類ずつからあげていって、食べれる種類が増えたら2種類とか、野菜とタンパク質1種類ずつとかって飽きないように作ってました😊

• ままり

ままり

この表のサイト
    何て検索すれば出てきそうですかね?😃

• 8月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

「離乳食 グラム 目安」と調べたら出てきましたよ😊
    この画像よりわかりやすそうなサイトあったので載せておきます!

https://sakawa-kids.jp/PDF/rinyushoku_dorekurai.pdf

• 8月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

リンクコピーできないですね😅
    すいません…w
    このサイトも同じ検索名で出てきたので普通に検索して探した方が早いかもですww
    今感じのサイトです!

• 8月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊‼️
    検索できました🙇‍♀️
    とても助かりました😊

• 8月5日