※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanao
子育て・グッズ

朝の食事に食パンを取り入れたいが、子供はパン粥が苦手。食パンは小さくカットしてそのまま与えても良いか、冷蔵庫保存の食パンは子供にはチンして温めても良いか、無塩バターをつけると美味しく食べられるか悩んでいます。

そろそろ3回食にしようと思っているのですが、朝はパンで統一したいなぁと思ってます。食パンは白い部分を小さくして、そのままあげていいのでしょうか??
パン粥はドロドロしてるからか、あまり好きじゃないようです。
ちなみに食パンは冷蔵庫で保存しているので、大人はトーストするのですが、子供のはチンしてあたかかくすればいいのでしょうか??無塩バターはいいみたいなので、少しつけた方が美味しく食べられるのかな?と思ったり。

コメント

にんじん69

息子はコロコロに切ったパンをフライパンでチョロっとバターで炒めてあげてました〜
あとはきな粉と牛乳を練ったものをパンに塗ったりして食べさせてましたよ(^^)

• kanao

kanao

なるほど(*^o^*)フライパンで炒めるのもありですね。きな粉もこの前買ってきたので使いたいなぁと思ってたんです。きな粉と牛乳ですね。やってみます♪

• 9月22日