※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
妊娠・出産

32w妊娠9カ月の妊婦です。今日の検診で逆子と診断されました。逆子体操を行って治らなければツボ療法をすることになりました。以前逆子体操だけで治った経験があり、今回の状況について相談したいです。逆子体操だけで治った方や他の治療法を受けた方の経験を聞きたいです。

32w妊娠9カ月の妊婦です。

今日の検診で、逆子と診断されました。
30wまでの検診では一度も逆子と言われなかったので、32wの検診で初めて逆子と言われました。
逆子体操を一週間行って治らなければツボ療法をすると病院から言われましたが…
一人目のときは妊娠7カ月頃に逆子で、何とか逆子体操だけで戻ったのですが、今回は妊娠9カ月にもなって逆子なので、どうしたらよいかいろいろ考えてしまいます😥

32w以降で逆子体操だけ行って逆子が治った方はいらっしゃいますか❓
逆子体操のほかに、整体や針灸に通われていましたか❓
32w以降でも逆子が治った方がいらっしゃればどんなことをされたかお聞きしたいです🙇
よろしくお願いします。

コメント

うっちー

32週以降じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
私も今日逆子と言われて思わずコメントしてしまいました💦
9割は治るよと病院には言われましたが、帝王切開になったら怖いし不安ですよね😭
お互い戻ってくれることを願いましょう🙏🙏

• きのこのやま

きのこのやま

そうなんです😂帝王切開が怖くて不安になってます😂
    治りますように祈りながら逆子体操をしています...
    お互い戻るといいですね✨

• 8月5日
はじめてのママリ

2人目妊娠中、30w頃に一旦逆子がなおり、安心していたところ35wで再び逆子に😅私は切迫で入院していたので、先生に言われていた向きに寝ていた位ですが、手術数日前に戻りました。助産師さんいわく、骨盤高位(お尻の下にクッションを敷いたり)にするとお腹にスペースが出来るから、回りやすくなるかも〜とおっしゃっていました!私は実践できずでしたが💦
なおりますように✨

• きのこのやま

きのこのやま

治ってまた逆子になってまた戻ることもあるんですね✨
    その助産師さんの助言をもとに、骨盤矯正のクッションがあったのでお尻の下に引いて座ってみることにしました🧡ありがとうございました🎵

• 8月5日