※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室のコースに興味があり、先日体験した際、娘が楽しんでいたが、先生との相性が心配。経験者の意見を聞きたいです。

ヤマハ音楽教室のおんがくなかよしコースに、娘を通わせたいなと思っているのですが、実際やってみた方いらっしゃいますか?

先日体験に行って、娘は本当に楽しそうで、良かったのですが、少し先生が元気すぎる感じで、娘は控えめな性格なので、迷っています💦

やってみた方、先生とかの相性など大丈夫でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まえの学年のぷっぷるから続けて通っています。娘も楽しんでいますよ。まだ曲を弾くのでなく、エレクトーンに親しむ感じ、宿題の工作がいいみたいです。質問されても、恥ずかしくて答えられなくても大丈夫です。
おとなしい女の子も元気な男の子もクラスみんなほのぼのやってますよ。

• ぷに

ぷに

お返事頂いていたのに、返信が遅くなってしまい、すみません💦

そんなに構えなくていいんですね😊✨
    そして、ほのぼのな感じなんですね!!
    ありがとうございます💕

• 8月21日
ぶりん。

控えめなお子さんとのことなので最初は戸惑うかもしれないですが、先生はその子なりの性格を考えて接してくれると思います(^^)
グループの人数多めだと全体にお話しするときは難しいかもしれないですが💦
おんなかから始めて幼児科になり、いま先生3人目なんですが、
みなさんとってもステキな先生で娘も楽しく通えています🍒(練習やりたくないの波はありますが笑)

• ぷに

ぷに

お返事頂いていたのに、返信が遅くなってしまい、すみません💦

3年間続けてらっしゃるんですね✨
    おんなか1年でやめて、他のピアノ教室に行く方も結構いると聞いたのですが、どうですか?🤔

• 8月22日
  • ぶりん。

ぶりん。

わたしはしっかり楽譜が読めたりピアノが上手に弾けるようになってほしいっていうよりも、歌を楽しく歌えたりハーモニーを感じられたりっていうふうに音楽を楽しんでもらえるようになって欲しかったので
    弾くのがメインの教室よりもリズム取りやお歌の曲もしばらくやってくれるヤマハがいいなぁ🍀と思って続けています(^^)

• 8月22日
  • ぷに

ぷに

私もぶりん。さんと同じで、娘にはピアノが上手くなってほしいというより、音楽を楽しんでほしいという想いがあり、ヤマハいいなぁと思っています✨💕

今年長さんですか?
    グループレッスンはいつまでになるのでしょうか?🍀
    グループレッスンがすごいいいなぁと思っていて😌

• 8月22日