※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まん延防止地域に住んでいます。みなさん、子どもを連れて友達と遊んだ…

まん延防止地域に住んでいます。
みなさん、子どもを連れて友達と遊んだりしていますか?

その友達とはSNSを通じて知り合って、3〜4ヶ月前に2度ほど遊びました。
彼女は働いていて、私は専業主婦です。お盆のお休みに合わせて平日に有給取るから遊ぼうと言ってくれてそんな連絡をしていた矢先に、「まん防」が出てしまいました。

発令されてから、日程の連絡が来たのですが、まん防のことは触れず普通に「◯日と◯日どちらがいいかな」みたいな感じでした。
私は子どもも1人でまだ園にも通ってないので、すでに園に通っているお子さんがいる方同士だと普通に連絡して遊びに行ったりしてるのかなと思いました。
その感覚がわからなくてお聞きしたいと思いました。

日々感染者数も増えて不安もありますし、ワクチン接種も私自身まだなので延期したいという方向で連絡しようと思ってますが、
有給取ってくれたのにとか、これからも仲良くしていきたいのに嫌な思いをさせてしまうんじゃないかとか色々考えてしまいます。

コメント

🐻‍❄️

友達は皆働いていて子供は保育園です🙂
どこかへ遊びに行くとかはないですが、お互いの家の行き来はしています。
もう日程も決めてお友達は有給も取っているんでしょうか?
それならかなり断りにくいですね💧

き

まんぼうが出る前から遊ぶ約束はしていたんですよね?
正直、まんぼう出る前と出てからもコロナの状況はそんなに、変わってないので、
有給とってもらって約束していたならお家で遊んだりお外でお弁当とか
たくさん人の集まるようなとこにいかなければオッケーかなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
お2人一緒のお返事ですみません💦

私がちょっと気にし過ぎてしまったのかもしれないですね。
せっかく有給取ってもらいましたし、うちもそんなに厳しく出掛けないと決めてるわけではないので、短時間にしてもらって人混みを避けて遊びに行ってこようかなと思います。

ありがとうございました😊