※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
お仕事

体調不良で休む時の言い回しについて相談です。コロナ騒ぎ後なので、どう伝えればいいか迷っています。風邪じゃない時の適切な休み方は?

自分の体調不良で仕事を休む時って何て言っていいか迷いませんか😅?
子供だったら熱で〜とか言えるのですが自分の体調不良で休む時ってどこまでいえばいいのか…
会社でコロナ騒ぎがあってやっと落ち着いた所なので体調不良だけ言うとコロナだと思われますよね😅💦
しょうもない質問なんですが、風邪とかじゃない体調不良の時で休む時ってなんて言うのがいいですかね…😩

コメント

し

普段だったら体調不良で通りますが、コロナと誤解されたくないなら、体調不良の内容を伝えますかね!
腹痛でとか、頭痛とか、貧血気味でとか、、?生理とかでも貧血気味でフラフラするんでーとか言えばいいと思います👍

• てまりまりまり

てまりまりまり

やっぱりそうですよね…😅
    それっぽい理由つけて休もうと思います💦
    しょうもない質問に答えてくださってありがとうございます😂

• 8月4日