※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産準備や赤ちゃん用品について、二人目の場合特に必要なものはないか相談したいです。

二人目の余裕からか、出産、入院準備なーんにもしていません😂
娘のときいつから何してたかも覚えてなくて😂💦

服の水通し、入院準備みなさんいつから始めましたか?😊

また、赤ちゃん用品もまだなにも買ってないのですが、二人目だからって特に必要なものはないですよね?🤔
肌着とか服は娘のお下がりを着るし、哺乳瓶とか搾乳機とかはあるし、布団やおくるみとかもあるし…
オムツとミルクだけ買っておこー!くらいな考えなんですが大丈夫ですかね?😂💦

コメント

pipipipipi

臨月入ってからでしたね🤔
哺乳瓶や消毒の類や、お風呂用品などの衛生面が気になるものは新調しました🤲🏻
あとは、上の子のチャイルドシートを使おうとしたら、それは使ってはダメだと言われたのでチャイルドシートも新しく買いました😂

• まま

まま

臨月入ったらでも間に合いますよね😂❗️
    チャイルドシート、なぜ使ってはダメと言われたのですか?💦わたしも上の子のやつ使う気満々なので、よければ理由おしえてください😭

• 8月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

それは長女のだからダメ🙅🏻‍♀️と長女に言われてしまって😂
    義母の車に乗る時はずっとそのチャイルドシートを使っていたので、次女に使われたくなかったみたいです😓
    結局、4歳までのなので乗れないんですが😅
    嫌がってるし、せっかくだから360度回転するやつにしようかーと悩んでいたら初売りでチャイルドシートとベビーカーのセットがお得だったので買い替えました😂
    長女の時はベビーカーお下がりで夫が使いづらかったと言っていたのでちょうど良かったです🤲🏻
    私はチャイルドシートもベビーカーも買い替えるつもりなかったんですが🤦🏻‍♀️

• 8月5日
  • まま

まま

なるほど、お子さんに言われたのですね😂❗️
    考えてなかったけどうちももしかしてそうなるかもです🤣

• 8月6日
みかん

全く同じです🙋(笑)
性別も同じなので、特別用意するものもないな〜なんて思ってます😅

オムツ・おしりふき・母乳パッドは先月Amazonのセールで買いました💡
水通しは35週くらいになったらしようかな〜と思ってます😊👕
入院セットは来週くらいからぼちぼち揃えたいと思ってます👜

• まま

まま

あ、母乳パッドもいりますね🤔❗️
    わたしも来週、再来週あたりからぼちぼち入院準備から始めようと思います😂✨

• 8月5日

私も予定日1ヶ月くらい前でいいかなーって思ってます😅買うものもガーゼとオムツくらい?

• まま

まま

ガーゼ忘れてました😳❗️
    来週か再来週からゆるーく準備始めようと思います😂✨

• 8月5日
こまき

今日ちょうど水通ししました!😂
水通しっていうか…上の子の服を洗い直したって感じです笑笑笑

「1人目は新品ばっかり買ったのに2人目は買わないなんて可哀想!」って両親が言うので、甘えに甘えて抱っこ紐・おくるみ・哺乳瓶などなどは全て新品に買い換えました😂
特に2人目だからって理由で買い足したものはないです🤔
退院して不便に思ったら買い足します!笑

帝王切開または誘発分娩なので38週くらいでの出産になるのであと2〜3週間で出産ですが、なるようになると思ってます😂

• まま

まま

うちも水通しっていうより洗い直しです😂❗️
    入院中でも頼んで買っておいてもらえばいいし、退院してからでもどうにかなりますよね🤣✨

• 8月5日
R

今日やっと始めました🤣
水通しやお下がりの洗濯はまだやってません🤣

• まま

まま

水通し、洗濯するの腰が重いです🤣
    毎日天気良すぎるくらい良いから、余計に洗濯いつでもいいや〜ってなってます😂😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです😵‍💫
25日に計画分娩予定ですが、水通し以外全くしてません😂

夏なので、布団とかも必要であれば洗えばすぐ乾くし、オムツやミルクは退院時に薬局で買って帰ればいいかぁみたいな気持ちになってます🤣

• まま

まま

わかります😂
    今の時期洗濯したらすぐ乾くし毎日天気いいからいつでもいいや〜ってなってます🤣
    出産もうすぐなんですね😳❗️頑張ってください☺️⭐️

• 8月6日