※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

旦那は自分の家族との時間を大切にしたいが、妻は週末は家族で過ごしたいと考えている。平日に自分の家族と会う約束をしたが、旦那は不満を持ち、妻は悲しい思いをしている。

毎週日曜日に旦那の実家に行くのが当たり前で、従兄弟達がたくさん集まります。子供達も毎週楽しみにしていて、私も苦ではなく当たり前に行っています。
なので、2ヶ月に一回くらい自分が仕事が休みの日に自分の家族とも予定が合えば平日に会う予定立ててあっているんですが、旦那がたまにのやすみくらい家のことやれよと不満をいってきて喧嘩になりました。
週末は家族で過ごしたいと思っているので、平日、たまにの休みをじぶんの家族とすごしたいと思って約束したのをもんくを言われ…。

旦那はわたしの家族と過ごす気はありません。

不公平だと言うと、じゃー月一回日曜日にそっちの家族のところにいけばいーとのこと。
旦那は行く気ありません。
旦那の家族と日曜日に会うので、私は平日自分の家族に会って丸く収めてるのに それすらゆるされないの?と、イライラして投稿しちゃいました。

それじゃなくても、旦那に合わせて家族と疎遠になりつつあるのに あたしは自分の家族大事にしちゃダメなの?って、悲しくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しくなりますね😞
旦那さん自分勝手すぎます💦
いつも家のことをやってるんだから、たまにの休みくらい息抜きさせろよ!たまにの休みくらい家のことをやれよはお前だよ!って感じですね😫

• ねね

ねね

ありがとーーございます。なんか、いっぱいいっぱいになっていたので、心強いです。
    旦那は外仕事担当で、私は家の中担当となってるので、旦那は、家の事完璧にしろよって言い分です。

• 8月4日
りょん

毎週旦那さんの実家に行くの辞めればその分家事する時間だって出来るのに何言ってるんですかね?
たまの休みにねねさんがなにしようと旦那さんが指図するとか何様のつもりなんでしょう?俺様?王様?

もう日曜の集まりに旦那さんに言われたモラハラチックな言葉たち全部義母さん達にぶち撒けて子供だけ連れ帰って旦那さん閉め出したいですね😊
自分の実家に帰れればそれでいい男とかサイテー過ぎますよ
そんな旦那さん連れてご実家に帰る方がご両親に失礼にあたりますから、放置して帰ってやりません??

• ねね

ねね

旦那は家族ぐるみの会社に勤めてるので、毎日家族に会える環境なんです。
    まして、毎週日曜は旦那の実家。
    不満は無いんです。旦那の、実家もよくしてくれるので。でも、私だって家族いるよってぉもって。

わたしが家族と疎遠になりつつあることなんて、ミジンも気づいてないです💦
    じゃー
    月一回日曜日に、実家行けばと言ってきたんですが、旦那の実家に行くのをけづって私の実家に旦那抜きで行くより、平日私が自分の実家行く方が円満じゃんと言っても、グタグタ言ってきます。
    意味不明です😭

• 8月4日