※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを連れてコロナワクチン接種会場に行っても大丈夫でしょうか?

コロナワクチンの予防接種について。集団接種会場に子ども連れて行った方いませんか?二人とも自宅保育してるので普通に子ども二人とも連れて行こうと思っていましたが大丈夫ですかね。

コメント

ぽよ

つれて行くこと自体は大丈夫だと思いますが、副反応とかで体調悪くなると大変なのでお子さん誰かに預けられるようにしたほうが良いですよ💦

もしくは何かあったらすぐに駆けつけて貰えるように頼むとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😣💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月4日
s0629

私のとこは基本連れてこないでーって感じで、
民間の保育施設が無料でお預かりしてくれます😊

はじめてのママリ

来週予約してます!子供たちは実母に預けて打ちに行きます💉副反応が出るかもしれないので旦那の休みの前の日にしました😭
私も預け先がなければ連れて行く予定でした!

ママリ

7月に娘を大手町の大規模摂取センターに連れて行きました!
ベビーカーで行きましたが、係の方々はとても親切でスムーズに行けましたよ☺️
今月下旬にも2回目の摂取で行く予定ですが、やはり会場内は人が多い場所もあったり、感染者も増えてきたため、会場内だけはベビーカーにレインカバーをつけていこうと思っています!気休めですが!

どうしても預けられない場合は仕方ないと思うので、今できる対策をしていけば大丈夫だと思います!

わたしのところは田舎ですが、誰にも預けられないのでこの間2人とも連れて行きました!
長女は椅子でおとなしくアプリで遊んでてくれて、次女も抱っこで大丈夫でした!