※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が子供にかまってくれるが、休みの日はスマホやゲームに夢中。子供にかまう時はスマホを置くが、自分がかまっている時はスマホをいじるのが嫌。休みの日は子供が寝た後にスマホをいじればいいのでは?どう誘導すればいいか悩んでいる。

みなさんの旦那さんはお休みの日などめいいっぱい子供にかまってくれますか?
うちの旦那はかまってはくれるのですがたまにスマホでYouTube見たりゲームについて調べたりしていじっています。
子供が本を持ってきて読んで〜とすればスマホをやめてくれますが、とくに私が子供にかまっているときは高確率でスマホをいじってます。
私もいじるときはありますが仕事や友達からのLINEの返事や子供について何か調べたいときにいじるしすぐに終わらせなるべく子供にかまうようにしています。
まず、せっかくの休みの日に何も関係ないところでスマホをいじる精神がよくわからないし、それをいいと思っているのもわからないし、泣き始めたらすぐYouTube見せて自分はスマホいじってるし本当にそういうところが嫌いです。
お互い仕事をしていて休みの日にいじりたくなる気持ちもわからなくもないけど子供寝たあとでよくね?と思います。
でもあんまりガミガミ言うと不貞腐れるんだろうなと思って言えません。どうすればいい方向に誘導できるのか...

コメント

はじめてのママリ

休めの日は育児するか家事するかしてくれて
子どもを夜寝かしつけた後にスマホでゲームしたり好きなYouTube見たりしてます!
休みが不定期で触れ合う時間が少ないからというのもあるかもですが😅

正直にやんわり行ってみて良いと思いますよ🙂

• りん

りん

素敵な旦那さんです🥺
    平日ワンオペで旦那は朝のちょろっとしか息子に会っていません。せっかくの土日なのに毎回こんなんで困ってしまって😫
    やはり言った方がいいですよね...ありがとうございます!

• 8月5日
ゴルゴンゾーラ

うちもよくスマホ見てます😅
休みの日でも仕事のやりとりもあるのであまりガミガミは言えず💦
長くスマホいじってるなと思ったら、息子がお父さんと遊びたそうだよー!トミカは?って誘導してます😂
ただ、スマホ持っていると息子が奪いにくるのもあり(投げ捨てられる笑)、最近はあまり目の前では出さなくなってきました😂
お子さんとの遊び方がイマイチわからない感じですかね?🤔

• りん

りん

たぶんそんな感じです😫
    ゲームのことを調べる前に息子との遊び方調べろ!!と思います笑
    私もそんな感じでのら誘導実践しようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月5日
おにぎり

2人目が産まれたくらいからやっと構ってくれるようになりました😂
それまでは携帯ゲームなどばっかりでしたね…(笑)

私が仕事で旦那が休みの時に頼んでもないのに公園に連れてってくれたのを知ってやっと変わってくれたなと思いました😂(笑)

• りん

りん

目に見えて変わってくれると嬉しいですよね🥺
    スマホ持ってないと死ぬんか!?と思います笑

• 8月5日
👧🏻💗👧🏻

全く一緒で思わずコメントしました😅
うちの旦那は自営なので不定休ですがそれを理由に仕事だからと携帯をずっとし、休んでないからと任せきりで寝ます。1日1、2時間目遊べばいい方です😅最悪の日は1時間も遊びません。家事育児全て任せ切りでスプーンひとつすら洗いません😅
私もりんさんと一緒で携帯する暇があるなら少しでも多く遊んであげる!と決めてるので全力で遊びますがなぜ同じ人間なのに出来ないのか不思議です🙄
ほんとなんなんですかね…
子供優先にして自分がしたいことは寝てかしろよ!と何度ゆったことか🙄
喧嘩もしたくないし不貞腐れるのもだるいんで私も解決策しりたいです😂😅

• りん

りん

子供に関しては同じ思考だと思っていたのにそれは許されると思ってる思考が本当に理解できないですよね😂
    揉めるのが面倒で避けてきましたがつけあがるのでそろそろお灸を据えた方がよさそうです笑

• 8月5日