※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻や病気で休業中。コロナも不安で体力に自信なく、出社時期悩んでいます。罪悪感もあり、気持ちを吐き出したい。

2人目妊娠中です。

8週の6月くらいから妊娠悪阻で診断書が出てましたが、
7月中旬までは頑張って会社に行きました。

そのあと娘がRSになり、私も移り中耳炎になり39度の熱が続いたり、悪阻も悪化して休業の診断書はもらいつつ、2日程度の休みにとどめ、在宅してました。

8月入り娘の発熱と私もまだ食後吐いてしまうため、在宅してます。コロナもかなり増えて、怖いことや7月ほぼ寝たきり引きこもりだったので体力に自信がなくいつから出社するかも悩んでます、、、

8月末まで診断書は出てます。
薬も服用しながらの生活ですが、1ヶ月近く出社出来ていない罪悪感もあり出社しなきゃと言う日々

質問じゃなくすみません。もやもやを吐き出したく

コメント

☆2☆

仕事の仲間に対して申し訳ないという気持ちがあるのは仕方ない事だと思います。しかし、1番ははりきなこさんの体調が1番大事だと思うので罪悪感は持たなくていいですよ!

• はりきなこ

はりきなこ

遅くなり申し訳ありません。
    また娘が夏風邪ひきバタバタしてました💦コメント頂き正直に上司にも体調を伝え、無理しないで身体一番にと言われたのでまずは赤ちゃんのこと一番に考えます。ありがとうございます。

• 8月8日