※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お金・保険

コープ共済の月額千円コースに迷っています。これまでの経験や小さな怪我でお金が必要になった時の例を教えてください。

コープ共済についた質問させてください( ´ ▽ ` )

月額千円のコースに入ろうか迷っています!

今までどんな時にお金がおりましたか⁇

参考にしたいのでこんな小さい怪我でもおりたよ!とかありましたら教えてください(*^^*)

コメント

まるこめ

ちなみにものもらいや蚊に刺されたところがグチュグチュになって皮膚科に行った場合とかは保険おりるのでしょうか⁇

3boysMAMA◡̈♥︎

通院でおりました♥︎︎∗︎*゚
膝から思いっきりこけて、怪我したのですが、縫うまではいきませんでしたが、切ったので、4日間毎日消毒しにきてください、と言われて通院しましたが、保険適応ですよ、と言われたので、今、申請中です(*^^*)

保険がおりるのは通院だった気がします、、
なので単発で病院にいった場合はおりない、と言われました!

ちなみに事故、ケガが対象なのでものもらいや、蚊に刺されたものはおりないと思います!

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    保険が下りるのは通院ですか‼︎
    通院するほどの怪我はなかなかすることなさそうなので入るか迷います(・_・;
    ちなみにおこさんが何歳の時から入っていましたか⁇(^◇^)

• 9月22日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

生協を始めたのが2歳頃というのもありますが、怪我をしやすい2歳頃から入りました(*^^*)
    下の方のコメント見たのですが、蚊に刺されたのも出るんですね!(๑°⌓°๑)
    担当者に嘘つかれました笑
    私も一度聞いてみようと思います(*^^*)
    電話窓口だと分からなかったら上の人に聞いてくれますし、丁寧に教えてくれますよ(*^^*)

• 9月22日

たすけあいの保険ページから見つけました(*^^*)
    外からの外因じゃないと出ないみたいですね(*^^*)

• 9月22日

不慮の事故とならなければ、おりない場合が多いみたいです(´>_<`)

• 9月22日
  • まるこめ

まるこめ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    この表で行くとやはり蚊に刺されではおりなさそうですね!
    助かりました♡

• 9月22日
てん

蚊に刺されたのも出ると担当が言ってましたよ。

うちは頭ぶつけて切れたときに出ました。

• まるこめ

まるこめ

蚊に刺されたのも出ると言っていましたか‼︎
    担当者に聞くのが良さそうですね!
    今度コープの人に聞いてみます(*^^*)

• 9月22日
REAO

うちも頭をぶつけて切り傷ができて、救急に連れて行って出ましたよ!
縫うこともなく、そのときに消毒をしてもらっただけです(^^)

通院と書いてあるので何度も病院へ行った場合のみかと思っていましたが、保険では1日病院に行くだけでも通院と言うそうです♪

• まるこめ

まるこめ

1日行くだけでも通院というのですか‼︎通院の意味を勘違いしていました☆
    参考になります!

• 9月22日
ゆなママ07

長男がイチゴ狩りに行った時に、蜂に刺されて、病院に行って消毒してもらったのですが…
保険おりました😄

• まるこめ

まるこめ

蚊に刺されでは出なくても、蜂に刺された場合は出るのですね☆
    参考になります!

• 9月22日
きいこ05

中耳炎が頻繁におこったため、鼓膜チューブを入れた日帰り手術で、片耳5万おりましたよ(^_^)