※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

おはようございます!お裁縫の得意な方にお聞きしたいのですが、、ハロウ…

おはようございます!

お裁縫の得意な方にお聞きしたいのですが、、

ハロウィンに娘にチュールでドレスを作ろうと思います。

そこで、チュールの生地についてなのですが、①はハードでないと無理だろうな、と思うのですが、②や③はハードチュールとソフトチュール、どちらで作ったらよいのでしょうか??

あと、もし②のような長さで普段70を着ている娘なら生地はどれくらい必要でしょうか、、

もしわかる方いらっしゃったら教えてください(oxωxo)

①右側の女の子の着ているものです

コメント

ちゃ。

②ちょっとモデルさんは大きいですが、、

chibichan.

ハードだけだと固そうだし
ソフトだけだとボリューム
出なさそうなので
中をハードで
ボリュームだして
表面にソフトチュールを
かぶせる感じにしたら
良いんじゃないかと思います💕

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど!両方使えば良いんですねΣ(..oΔo..*)!!
    どっちかだけで作ろうとしていたので目から鱗です!笑
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ちゃ。

③この子も大きいですが、、

にゃんわんこ

②や③は上のほうがソフト、中がハードを何枚かだと綺麗に広がるかな?と思いました。
ハードチュールが肌に触れるとゴワゴワするので、1番下はペチコートなどが必要かと思います。
生地の長さはハードとソフトを使う比率が決まらないとわからないです💦

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり両方使ったほうが綺麗にできるんですね!
    自分では気付かなかったので感謝です(๑´罒`๑)♡
    そうなんです、ハードだとちくちくするかなーって思ったのですが、やっぱりペチコート履かせたほうが良さそうですね。
    ペチコートは柄なしの薄めの色なら余ってるガーゼ生地でも良いですかね、、??

ソフトとハードの使う比率、、
    ふわふわな感じにしたいのでメインはソフトでしょうか??
    ハードは張りが出るくらいで良いのですが、長さはソフトとハードと揃えたほうが綺麗なラインになるのかな?と思ってます。
    ただ最近ハイハイも伝い歩き凄くて、膝が隠れる服だと動きにくくて可哀想かなというのもあってとりあえず短めにしようかとも思ってます(´°ω°`)

• 9月22日