※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

車のチャイルドシートが暑くて困っています。明日アカチャンホンポで購入予定なので、オススメの冷却アイテムを教えてください。

暑くなったこの頃、4ヶ月の息子を連れて車で出かけるとき車が暑すぎてチャイルドシートもあっちっちで困っています。
調べてみると、冷やしておいてシートにつけて使うものなどたくさんありましたが、オススメのものがありましたらぜひ教えて下さい。
早速明日、アカチャンホンポに行く予定なので購入したいと思っております。
よろしくお願い致します。

コメント

mc♡mama

去年、保冷剤が入れられるシートを購入してつけたのですが、そもそも車の温度が高いので、ちょっと買い物するだけで、あっという間に保冷剤も熱くなっちゃいました(>_<)

まずは車内が暑くならないように、フロントにつける反射材?とかをしっかり買い揃えたほうがいいですよ(^^)
うちはその上で、チャイルドシートを覆う反射材も買いましたよ(^^)

さくら

事前にエンジンつけて冷えてから乗ってました(^-^)
スプレーして冷やすやつとか売ってますよね~。私は使ったことないですが(^-^;

sumi

ありがとうございます!
子どものグッズってより、まず車用のやつがいいですかね?
チャイルドシート覆うものもあるんですね!
それは効果どうでしょうか?

sumi

ありがとうございます!
車が冷えるまでは外で待機でしょうか?
あの暑さだとスプレーも効かなそうですね…

さくら

家の中で待機してますよ(^-^;

sumi

ありがとうございます。
そうですよね!駐車場が少し遠いので難しそうです…
アドバイスいただいたのにすみません。