※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
雑談・つぶやき

夫が体調を崩し寝ています(>_<)色々買い物してきてほしかったのに今日は…

夫が体調を崩し寝ています(>_<)色々買い物してきてほしかったのに今日は無理そうです。おまけに生後2ヶ月になる息子がな昨日から便秘です...起きている時間に綿棒浣腸しようとしても最近ほんとよく寝る(起こして授乳することが多いです)のでタイミングがつかめず...
とりあえず洗濯は終わらせましたがほかの家事をする気になれません。なんかひとりで頑張らなきゃって気張ってしまって無理してるのが自分でもわかります。私まで倒れちゃったらだめですよね(T_T)でも寝不足でつらいです(T_T)

コメント

にこにこ

分かります!分かります!
辛いですよね😭💦
良いと思います、たくさん思いを吐いた方が良いですよ✊🏻
私もタオルを布団に投げ付けて、気持ちを発散していました‼️
辛いです、可愛いとなかなか思うまでになれなくて😣
便秘、綿棒浣腸いいですよー✨✨✨✨✨我が息子、半日かかりましたが、出ましたよ。
我が家でも旦那にはしっかりして欲しいです!頼りにしたい時に尚更、元気でいて欲しいですよね!

• みつまめ

みつまめ

独り言に反応いただきありがとうございます(T_T)
    おまけにさっきおむつ替えの時におしっこかけられて洗濯物が増えました(笑)雨降ってるのに!!

夫は午前中休んで少し体調が戻ったようです。でも油断は出来ないですね。
    こういうとき実家に頼れたら...と思いますが、いつまでも頼ってばかりではだめですよね。

• 9月22日
和

分かります!私無理してる…でもどうしたらいいのさ??ってこの前なりました(>_<)

頼れるならもう実家頼っちゃいましょう!!
そして便秘はミルクの飲みが良くて苦しそうにしてなければ、4日くらい様子見ても大丈夫と保健師さんに言われました((*´∀`*))

そして同じく眠たいです…
とにかく寝たいです…

• みつまめ

みつまめ

実家は遠方なうえ里帰り出産から帰ってきたばかりなので頼るのは心苦しいです。夫の実家も事情があって頼れず、ほんと夫婦だけでやらなきゃいけなくて大変です(/ _ ; )

便秘はついさっき溜まったものがドバッと出ました!一安心です(*^_^*)今後は数日〜1週間様子見てみます!

• 9月22日
  • 和

便秘解消してよかったー!!!お子さんスッキリですね✨

里帰りから帰ってきた時がめっちゃしんどかったです(>_<)

みつまめさんも、ご自愛くださいね✨

• 9月22日
花太郎

体重順調に増えてますか?
無理に起こさないでも大丈夫じゃないでしょうか?

だんだん間隔あいてくると思いますよ^^
うちは2カ月入って間隔もあくし、良く寝るようになってきました。

きっと、上手に寝れるようになってきたんじゃないかなーっと思って、思う存分寝かせてます。

タイミングが重なったらお風呂入れる時だけ起こしてますよー

うちも二日ぐらいは出ない便秘です。
この間病院で聞いたら2日では出してあげたいとの事だったので、今日うちも刺激しなきゃなっと思ってますが、これも成長過程かな?腸に長く溜めておくことが出来るようになってるんですよね。

そして家事はもうしなくていいじゃないですか^^
赤ちゃんと一緒にゴロンと横になって、ゆっくりしましょ^^

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます。
    体重計を持ってないのでわからないのですが、先週あった助産師訪問では5000gまで増えてました。順調みたいで何よりなんですが、あまりにも長い時間授乳しないとお腹空いてるんじゃないかなって不安になってしまうんです、現に起こして飲ませるとごくごく飲みますし(笑)

そうですね、まとめて寝られるようになったと思って少し気楽にやてみます。昼夜のメリハリはつけたいので朝はちゃんと起こそうと思います(*^_^*)

便秘はおかげさまで先ほど出ました!

里帰り出産から帰ってきたばかりで部屋がまだまだ散らかっていてすることたくさんなのですが、まったり頑張ります。

• 9月22日
  • 花太郎

花太郎

うちは2カ月入ってから一気に授乳時間が開き始めましたよー!
    夜は18時に飲んで次は23時か24時ですし、昼間も4時間ちょっとあいたりしてます。
    私も心配で赤ちゃん本舗の授乳室にあるスケールで測ったらしっかり増えてて安心して寝かせてます^^;
    赤ちゃん、お腹空いたら泣いて教えてくれますよ❤️

私は里帰り無しなんですが、リズム掴むまでが中々大変ですよね。
    あまりご無理なく。
    寝不足が色んな不安を引き寄せてしまうので、少しでも寝てくださいね^^

• 9月22日