※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出ない場合がありますか?右胸が固くて痛み、抱っこや授乳が辛いです。治らない症状に悩んでいます。

熱が出ない乳腺炎ってありますか?
右胸の谷間側がめちゃくちゃ固くて痛いです😭😭😭
抱っこもしんどいし、子どもの手が当たるだけで息が止まりそうです。
吸わせても吸わせても治らなくて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のどこか白い塊ありませんか?吸わせても治らないときはどこか詰まってると思います💦 私も痛すぎて針でつまりの部分を取ったら開通してスッキリしました🤣

はじめてのママリ🔰

私もしこり出来ましたが熱は出なかったです😃
吸わせる時しこりの方に唇がくるよう飲ませると良いみたいです!あとはお風呂で痛くてもマッサージしました💦

ママリ

うつ乳っていう状態ではないですか?
私も熱は出なかったんですが、吸わせても自分で搾乳してもどうにもできないぐらい硬くなって泣く泣く母乳外来駆け込みました💦
そこでうつ乳って言われました‼︎
そのままの状態だと高熱出て乳腺炎になってしまう可能性高いので早めに母乳マッサージしてくれる病院や助産院に行った方がいいと思います😣