※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通い始めて1ヶ月以上、鼻水が治らず、咳も再発。完治は難しいのか心配です。

7月から保育園へ通いだしてから
もう1ヶ月以上鼻水が治りません💧

小児科や耳鼻科にも行って、お薬も飲んで
メルシーポットで吸いまくってますが
マシにすらなってないような…🤷🏻‍♀️

1回治った咳も今日またしだしてます、、、
この流れで前熱出てたので、イヤな予感😭

保育園通いだしたらこんなもんですか?💧
完治は難しいのでしょうか🥲

コメント

m

娘も5月から保育園通ってますが、ずーっと常に鼻水か風邪ひいてます😂
やっと治ったと思ったら、お友達が鼻水垂らしてて、またそれ貰ってきての繰り返しです😂

保育園?の免疫つくまでは無理かなーって諦めてます😭

  • ママリ

    ママリ

    あまりにも長引くから心配してましたが、やっぱりそんなもんなんですね〜(;_;)
    月齢も同じですね☺️🌼

    病院は通われてますか🥺?

    • 8月4日
  • m

    m

    私も最初は心配してましたが、クラスのお友達もみんな常に鼻水垂らしてるので、みんなそんなもんなんだなぁと🥺
    同じですね🥰

    昨日小児科に行きましたが、先生にも保育園通ってるとどうしようもないよね〜って言われます😂🥺

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのかぁ〜…もう諦めるしかないですねえ…😇💧笑
    ちなみに、鼻水だけですか🤧?咳とか熱とか出たりしますか(。_。*)?

    • 8月5日
  • m

    m

    もう諦めてます😂😂笑
    娘は先月RSウイルスにかかってから今もずっと鼻水止まりません😭一昨日くらいからまた咳し始めて😭今のとこ熱は出てないです☺️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    RSだったんですね😭!それはしんどい😭😭😭
    鼻水続くと咳も復活しますよね!?🥺よかった🥺🥺🥺
    一緒の方がいらっしゃって、ホッとしました😮‍💨💗

    • 8月5日
  • m

    m

    そうなんです🥺🥺
    咳が復活して病院行ったら、恐らくまた別の風邪貰ったんだろうとの事でした😓
    保育園の水遊びも未だに1回しかできてないです😂
    体が慣れるまでは大変ですよね😭🤍

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    お盆前に、またまた小児科行ってきました🏥🚗 ³₃
    mさんと同じく、別の風邪貰ったんだろうと言われました〜😂笑
    今日から保育園お盆休みなので、その間に治ってくれること祈ります😭😭😭✨

    • 8月7日
  • m

    m

    わぁいつの間にか1歳になってますね🥺おめでとうございます💓
    お互い早く治るといいですね😭😭

    • 8月7日
にん🍆

うちは風邪だとずっと思って
いましたがアレルギーだと
診断されました😢

常に誰かしら保育園でも
風邪ひいてるので
わかりませんでした😥

一歳半で年柄年中鼻水
垂らしてると思ってください
と言われました!

3歳になって時期になると
鼻水たまにでるくらいで
良くなってきています!

アレルギーも
視野に入れるのもいいかも
しれません😌

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーだと、鼻水治ることないんですね(´;︵;`)

    差し支えなければ、いくつかご質問なんですが…

    なんのアレルギーでしたか🥲?
    どのようなタイミングでアレルギーの検査されましたか?
    咳とかも出てましたか?

    ↑いっぱいお聞きしてすみません😭🙏

    • 8月7日
  • にん🍆

    にん🍆


    今は全然垂らしてないので
    年齢もあるのかもしれません!😄

    うちは猫のフケ
    ハウスダスト、ダニ
    犬の毛 に反応が
    出ました😅

    咳は乾燥からのものと
    言われたので咳は
    うちは関係なかったです!

    半年以上鼻水が出ていて
    保育園の先生から
    アレルギー検査を
    勧められたことが
    きっかけでした!

    一歳すぎていれば
    できるって言われたので
    耳鼻科で血液検査しました!🙂

    • 8月7日