※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

双子の育児で悩んでいます。保育園に通わせるか、他の選択肢も考え中。役所で相談できるか検討中です。

年中児+双子の育児をしています。みなさんの意見を聞かせてください。
上の子が幼稚園に行っている間、基本的に自宅にいます。コロナもあるし双子だと公園もなかなか大変で。。ふと、双子は保育園に行ったほうが刺激的で色々経験できて幸せなんじゃないかと真剣に考えるようになりました。
上の子とは3学年違いで幼稚園は入れ代わりです。通ってる幼稚園は預かりもなく14時降園です。双子は来年10月にはプレで入れます。プレに入ってからパートをするのが一番いいのかなと思っていました。ただそれまで約一年、どのように過ごすか、、です。
週一で預かり保育に行くのもありかなと思いますが、、認可外の園庭もないような保育園ならいまは空きがあり、幼稚園入園までの2年だけ通わせてみてもいいかなとか。また、幼稚園は上の子と違う延長のあるこども園にいき、上の子は学童に通わせる、、とか。考えたら頭が混乱します(笑)
一番は双子にはもっと色々経験させてあげたいってことです。一番いいのは保育園にそのまま通えたらいいのですが💦空きもないし、職探しからスタートです。。役所に行って色々相談できるのでしょうか??
だらだらすみません、悩みすぎてパニックです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園幼稚園のことですごく悩んでいるので今度母子手帳貰いに行く時に相談してくる予定ですദ്ദി^._.^)