※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食事と水分が摂れていない状況で、おしっこが濃くなり、元気はあるが脱水症状の可能性があります。病院受診が必要でしょうか?

食事と水分はできていない。
おしっこが濃い。
けど、ぐったりはしていないけどおもちゃで遊ぶ元気はある。
これは脱水症状ですか?
すぐに病院受診した方がいいですか?

コメント

日中もおしっこ濃いのは脱水症状です💦(夜中〜朝で濃いのは寝てて水分取れないためだから問題ないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日咳と熱で病院に受診した時に二、三日前からおしっこが濃いとは言ったですが、風邪だからかなぁって言われたので。
    もう一度明日病院に受診した方がいいですよね?
    子供は遊ぶ元気はあっておしっこだけでまた受診するのも迷っています。

• 8月4日

退会ユーザー

今日行ってるのですね💡ならば水分取れてないとか伝えて居るなら先生は分かってるかなとは思いますが、不安ですよね💦

回数はどれくらいでしょうか?普段より明らかに少ないのなら、膀胱炎等も心配になりますね…
    まずは水分取らせるしかですね、、ゼリー飲料とかも飲んでくれなさそうですかね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーは一口だけです。
    6時間くらいあいてます。
    今日の夜にバナナとアイスは食べたので明日また様子みて、変わらなかったら明後日また受診しようかなと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

この時期だと脱水に加えて熱中症にもなり得るので、
    病院言ってもいいかもしれませんね😭流石に不安になりますね💦
    アイス食べてるならまだ糖等取れてるから少しでも良くなればいいのですが…

• 8月4日