※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
産婦人科・小児科

2歳のお子さんが便秘で苦しんでいて、痛みを訴えながら頑張っています。おしりの穴が痛いようで泣いています。病院に行くことをお勧めします。

2歳くらいのお子さんの
便秘に悩んでいる方いませんか?
うずくまって痛い痛いと言いながら
頑張ってうんちしています。
拭く時もおしりの穴が痛いみたいで泣きます(´・ー・`)
病院に行くべきですよね。

コメント

長男がひどい便秘で毎回大泣きしながら汗ダラダラで可哀想でした💦
病院で相談してもなかなか対処してもらえず、あちこち転院して相談して、やっと便秘の薬を何種類かもらい、今は毎日スルッと出るようになりました❗️
薬は飲み続けていないと出なくなるので、いつまで飲み続けるか分かりませんが、もっと早く病院で薬をもらえていたら、あんなに苦しまなくてよかったのに…と思いました💦
そこまで痛がるのは可哀想なので病院に相談された方がいいと思います❗️

• らんらんママ

らんらんママ

そうだったんですねm(_ _)m
    先週までは普通にうんちしてたのが急だったので
    どうしたんだろうと
    思いまして。
    明日、病院連れていこうと思います😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

便秘くせになるし行った方がいいです😣
2歳の頃便秘で痛がってたので
病院いってモビコールという下剤と
痔の薬処方してもらいました❗️

• らんらんママ

らんらんママ

明日、連れて行ってみます😌
    ありがとうございます!

• 8月4日
ナハナハ

もう解決したかもしれないですけど、
2歳の娘も便秘で毎回うんちする度に顔と体中真っ赤かでギャンギャン泣いてました💦
お尻の穴が赤く切れて見張りイボになり見てるこっちも辛くなります💦
病院の薬で整腸剤、漢方薬、イボの軟膏、モビコール、イチジク浣腸したりでうんち出したりしました💦
便秘のストレスなのか蕁麻疹が出たりで病院頻繁に通院してました💦
今は1ヶ月分の薬処方箋出して貰ってます💦