※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

今付き合って4年目の彼氏がいます。いままでいろいろと暴力だったり異性…

今付き合って4年目の彼氏がいます。
いままでいろいろと暴力だったり異性関係だったりの揉め事はありましたが
最近言い方だったり、態度のことで揉めるようになりました。
私的にはお互い言い方がきついと言うのは理解してますが
これで何で怒られるの?という事が増えてきて私も限界に近い状態です。
例えば、今度友達の家にBBQをしに行くのですが
最初彼氏を誘った時は「行かない」と言っていたのですが急に「俺は?」と言い出してきたので、「行くの?行くなら電話で言っとくけど」と伝えたところ「どっちでもいい」と言われたので「どっちでもいいは困る。行きたいか行きたくないかは自分で決めて」というやりとりで揉めることになりました。
彼からは「お前の言い方マヂで悪い。どっちでもいいていいよるや」などと怒られてしまい、私からすると何でそんなので怒られないといけないの?と思いイライラが止まりません。
正直、この間彼の身の回りの事を色々してあげるのはきつい。自分のことぐらい自分でして。一緒にいても息苦しい。と伝えて彼も頑張るからという話をしたばかりというのもあり、ほんとに限界に近い状態です。
一緒に痛くないと言うよりは喋ったりするのもきつい感じで気持ちが冷めてきてるのかなとは思っています

そんなに私の言い方は悪いのでしょうか?
長々と申し訳ありません。

コメント

deleted user

なんでそんなんと付き合ってるんですか?
めんどくさい男ですね。
言い方は悪くないですし、どっちにしろキレてくるだけだろうしその男と付き合って楽しいですか?暴力とかありえないんですけど...別れた方がいいですよ。そんな男といるのは無駄な時間なだけな気がします
。もっといい人いますよ。

  • みちゃん

    みちゃん

    何度か別れ話はしてるんですけど、良いように言いくるめられたり、私が悪かった時もあったりで、でも今まで好きという気持ちもあったりでくりかえしてたんですが、この間別れ話をした際にその時の感情だけで言うなと言われ、その時に気持ちが冷めたら別れると伝えました。

    自分では正直別れるタイミングが分からなくなることが多くて同じことの繰り返しになってます💦

    • 8月4日
まぁ

主さんが一回聞いた時に、彼氏さんが行くって言ってたらごちゃごちゃしなかったのに、行かないって言ってて、また行くみたいな事言ってきたり、と思えば、どっちでもって言われたからそう言う言い方になったんですよね💦
言い方が悪いと言うより彼氏さんがハッキリしたらいいのにって思いました。
自分の事ぐらい自分でして!って言うのは言ってもいいと思いますが、一緒にいても息苦しいって言うのは言わないでいい事かなって思いました!

  • みちゃん

    みちゃん

    私の友達だし友達の家族も来るなら連れてきていいよと言ってくれたことは伝えてもいましたが、急に言われたら私も友達にれんらくしなくちゃいけないし行きたいのか行きたくないのかよく分かりません💦

    今まで何度か揉めてはいますが、その度にお前のストレスはちっちゃいとか俺の方が我慢している言い方をされて来てるのでここまで言わないと伝わらないかな?という事で一緒にいても息苦しいと言ってしまいました💦
    今思えば違う言い方はあったかなと思います!

    • 8月4日
にゃすけ

暴力や異性関係で色々あった人なんですよね?
失礼ながら何というか人として根本的に有り得ない人なんだろうなと思うので、沸点も低そうですよね。
自分の気に入らないことがあれば、例えばこちら側が正しくても逆ギレしそうな人ですよね。
余計なお世話でしょうがお子さんもいることですし、この人とは縁を切った方が良いと思います。

  • みちゃん

    みちゃん

    異性関係は今の彼と付き合う前のことで私が浮気まがいなことをしたと言われたことがきっかけです💦
    付き合ってからは浮気も何もないのですが💦

    機嫌がいい時はめちゃくちゃいい人なんですが機嫌が悪くなると手に負えなくなるというか今は暴力はないのですが反論したらまた手挙げられそうで恐怖も未だにあります💦

    • 8月4日
  • にゃすけ

    にゃすけ

    反論したら手を挙げそうな人なんですね。
    今は子供さんも懐いているかもしれませんが、もう少し大きくなって反抗した時が心配です💦
    あと、子供には優しくてもみちゃんさんに態度が悪いのならそれも別れる一つの理由になると思います。

    • 8月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    本当に怒ったら出されそうな感じです💦
    相手の気持ちになって考えて物言えなど言われますが、私が嫌なことは冗談でも平気で言ってきたり、私からしたらそれもお互い様だと感じたりで揉めることに対してうんざりです💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

それでも一緒にいるのがすごいです。
自分が独身でもむりです。
おかあさんですよね、、しっかりしてください。

  • みちゃん

    みちゃん

    子供たちに対してはすごく優しいし子供たちも彼のことは好きなので今まで目を瞑って来ましたが私自身がそろそろ限界がって感じです💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見る目を養うべきかと。

    • 8月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    おっしゃる通りです💦
    私自身そう思い初めてます💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

まずそんなに付き合えてて凄いです。なんで付き合ってるのか分かりません💦
私もシングルで再婚しましたが、もっといい人いますし子供達にも合わせてるなら悪影響です。

  • みちゃん

    みちゃん

    私自身もよくここまで耐えたなて感じです💦
    そろそろ私自身も限界に近い状態なのでちゃんと考えるべきだなと痛感してます💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達ももうわかる年齢ですし
    シングルのままの方が平和なのでは?

    言い方や態度ってわりとお互い様な部分とか4年付き合ってるとボロも出てくるしそんなものかなとも思いますが、暴力とかでてる時点でさっさと別れます💦
    普通にシングル関係なく怖いです💦殴られてそれでいいって思うかもしれない自分が怖いです💦

    • 8月4日
  • みちゃん

    みちゃん

    最近彼がいない方が幸せかなとも考えています。

    彼が私に行ってくる言葉は私からしたらブーメランで
    言い方もだし相手の気持ちになって考えて物言えと言われますが私の嫌いなことは冗談でも平気で言ってきたりとそれこそお互い様て感じです💦

    何を言っても反論で
    結局は私が悪者になります💦

    • 8月4日