※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張り止めの副作用がキツくて朝が辛い。薬の時間と子供の送迎がかぶり困っている。明日の検診で強い薬に変わるか心配。耐えるしかない。

張り止めの副作用軽くする方法とかないですよね?😭
まだ軽めの張り止めでズファジランを朝昼晩1錠ずつ飲んでるんですが、特に朝がキツくて飲んで30分から1時間後くらいから生あくび、動悸、脳貧血みたいに倒れそうになり気分が悪いです…

夜は飲んでも全然大丈夫なのですが朝がキツくて子供の送迎時間と副作用の時間がかぶるのでキツいです😣
あと飲んで車や電車に乗ると脳貧血みたいになります。

一人目の時のウテメリンも副作用がキツくてすぐ辞めたんですが、今回張りやすいので明日の検診で多分強い薬に変えるか量が増えると思います😭😭😭😭

やっぱ耐えるしかないですよね。。
まだ飲み始めて1週間半です!

コメント

ちゃちゅちょ

いま切迫で入院中で、リトドリン(ウテメリン)とマグセント併用してます。

医師からは、なるべく水多めにのんで、新陳代謝良くして尿として排出すればマシになると言われました。

ただ、私の場合点滴なので、ズファジランにもこれがいいのかはなんとも言えませんが…😭
曖昧ですみません💦

ます

私も点滴の方で副作用が酷かったタイプですが、アイスノンで後頭部と首冷やすだけでかなり楽になりましたよ。

私は順応性が高いのか点滴も1週間で慣れました。
点滴も服薬もリトドリン(ウテメリン)です。

ママリ

みなさんありがとうございます!!
強い薬に変更になったので試してみます!!!