※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供が自立しない悩み。保育園予定で幼稚園未入園。同様の経験者のアドバイスを求めています。

3歳5ヶ月の子供についてです。
トイレも座りたがらない、おしっことかうんちはたまに事後申告するぐらい、下の子が産まれてからはご飯も自分で食べない、着替えもしない、靴もはかない、で困ってます😔
来年度から保育園の予定で、事情があり幼稚園には入れてません。
同じような体験をされた方、こうしたら自分でするようになったよ!などお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

下のお子さん、最近生まれたのですか?
赤ちゃん返りかなーって思いました😅
うちも5歳の子がバブバブ言って抱っこして〜着替えさせて〜ってやってますよ😅
もう少し赤ちゃんのいる生活に慣れたらできるようになるのでは?と思います。
意味不明なお漏らしとかもうちの子はしてました😳