※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今私は育休中なんですが毎日旦那が帰ってくる前にご飯作り終えて子供2人…


今私は育休中なんですが
毎日旦那が帰ってくる前にご飯作り終えて子供2人の
お風呂いれて待っています。

上の子の保育園の送り迎えとか家事全般
私がやっているんですが
それが当たり前なのかもしれないですが

最近保育園で夏風邪が流行って上の子から下の子
そして私にうつってダウンしててまだ完全に良くなってないのに

夜いつも運動しに行ってるんですが
私が体調悪くても一緒に行く人と約束して行っちゃうし

旦那にその事を言うと私は働いてないじゃんって
軽く言われました😱
たしかに働いてないから家事するのは当たり前子供達の面倒見るのも当たり前なんだけど

腹立ちますね!!!

コメント

はじめてのママリ🐈

いや、当たり前じゃないですよ!!!

  • ママ

    ママ

    ひどいですよね!
    働いてないじゃんとか言われたから返す言葉ないですし😱

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🐈

    はじめてのママリ🐈

    1日のスケジュール作って見せつけてやりましょう!!
    そして貴様は何時間労働なんだ!
    私にも自由時間よこせ!!と!!😡

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    ほんと自由時間がないです💦
    夜中も上の子の夜泣きと下の子の授乳中で私は夜中2.3回起きるのに
    旦那はずっと寝てるし!
    でもイライラするのにも体力いるので疲れてきました😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も働いてないのなら家事、育児をするのは当たり前だと思います!それが仕事です!だからママさんは仕事しています😂
旦那さんが働いてくれている間はもちろん育児しますが、仕事終わってまでなんで私一人で見ないとダメなの?って思います😂

  • ママ

    ママ

    まぁそうですよね🥲
    当たり前ですよね🥲
    趣味があるので仕事終わって出かけるのは仕方ないんですが
    体調がまだ完全に良くなったわけじゃないのに行っちゃうのが許せないです😅

    • 8月4日
ハチミツ🍯

やってもらって当たり前って感じがムカつきますね!

  • ママ

    ママ

    ほんとそれです!!!
    ムカつき過ぎます!
    イライラしないって決めたのにすぐイライラします😂

    • 8月4日
はじめて

うちもそんな感じでしたよ~
今はもう仕事復帰してますが、今も私が子供送り迎えして、掃除してご飯作って2人風呂入れてってスタイルは変わりません!旦那は帰ってきたら筋トレしに2階へ行き、ご飯食べてお風呂入ってダラダラです。
旦那は好きな事できていいですよね~

deleted user

働いてないじゃんって腹立ちますね😱
私も2人目育休中で、ほぼ毎日夫は帰宅後運動に出掛けますが、私や子どもが体調崩してても行きます!
うちは一応「出てくるけどいける?」とか「出てきて大丈夫?」とか聞きますが、運動する格好に着替えてから言われるので余計ムカつきます!
もぅ無理!って時は、「今日お風呂入れてー!」って事前にLINEしておくので、運動は諦めるか、お風呂だけ入れてから行くか…
体調すごく悪い時じゃなくても、万全でない日は家事育児変わって欲しいし、労って欲しいですよね(;_;)