※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

妊娠18週の2人目妊娠中で、血圧や血糖値が気になる。食事についても相談したい。血圧や血糖値が高めで、食べ物に気をつけているが、お腹が空くと気持ち悪くなるため、食べるのが難しい。助けてほしい。

明日から妊娠18週の2人目妊娠中です🙂
血圧や血糖値についてなんですが…

健診に行くと毎回少し血圧高めです🙄
(137〜139/88〜90)とかです🙄
先生にはギリギリ大丈夫やけど
気をつけてねーと軽く言われてます🙄

あと血糖値も少し高めと言われました🙄
身内に糖尿病の人いる?と🙄
叔母さんが糖尿病になったとは聞きましたが
45歳過ぎてからだと思います💦


食事何食べたらいいのかわかりません。笑
血液検査とか血圧で引っかかった方
食事どう気をつけてましたか??😭
お腹空いたら気持ち悪くなるので
間食はワカメにドレッシングかけて食べたりです💦
お菓子などは食べてません😭

嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなると
動悸してきたりするので食べないと無理で💦

誰かお助けを(笑)

コメント

kota

私も現在22週0日で血圧が高めです。
切迫早産で自宅安静中のため、日曜日から塩分控えめの食事制限をはじめました。
色々考えるのが面倒で、冷凍の宅配おかずを注文しています。

  • HB

    HB

    そうなんですね😭
    冷凍の宅配おかず!なるほど!
    検討してみようかな…
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月4日
  • kota

    kota

    カロリーや食塩1食2g以内と分かりやすくて楽です。
    家族とは別の食事内容になること&少々値段がかかりますが、楽を選んでしまいました…(笑)

    • 8月4日