※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親が通う病院で友達が働く医療従事者がSNSで頻繁に遊びを投稿しており、心配しています。批判は不要です。

いやな気分になる人のコメントはいらないです。

コロナの対しての考え方は人それぞれあるとは思います。
私の親が基礎疾患があります。親が通ってる病院で私の友達が働いてます。医療従事者です。毎週誰かと遊んでランチや食事やお出かけしてるそうです。SNSに書くのは勝手だとは思います。見ようと思ってみてるわけじゃないけどその子は頻繁に投稿します。ひらいたらその子の記事がよくでてきます。
自分の親が通ってる病院だから心配になってしまいます。この気持ちを吐き出したくて書きました。
見なければいいのはわかってます。批判のコメントいりません。

コメント

ゆめ

同じこと感じていました。
自分や親戚と関わりがあるわけじゃないけど学生時代の友人が看護師なのに他県まで遊びに行ったりしてるのみると単純にいらっとします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    しかもその子が住んでる市は毎日コロナも多いので余計に心配になります。そこまで出てて病院関係で毎週遊んだ投稿しててよくできるなーって思ってしまいます。
    私の周りも同じこと言います。
    今、妊婦なんで病院の人がめちゃくちゃ遊んでるとか知ってたら健診行くのもいやになります(>_<)

    • 8月4日
mama

私も医療従事者ですが、職場からも同居の家族以外の会食が禁止になったり、制限がかかっています!私たちから患者さんに移すわけにはいけないので。ただ、20代の子とかだったら遊びたいとかあるかもですね😭
私だったらしれーっとチクリの電話いれそうです❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    病院なのにそこの病院は制限ないんでしょうね(>_<)
    私の友達は工場ですけどmamaさんと同じような制限されてます。
    そうですよね(>_<)
    本当なら友達にもそう思っててほしいですけど遊びたいんでしょうね(>_<)
    33歳なんですけどね😱
    私も電話しようかな🤔

    • 8月4日
  • mama

    mama

    工場でも制限あるんですね😭
    患者さんとかもSNS見ている可能性とかあるのにあげるのはすごいですよね💦
    33歳で自覚ないんですね…。
    電話してもいいと思いますよ❗️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるって言ってました(>_<)
    本当ですよね(>_<)
    自覚なさすぎですよね。
    電話してみようと思います💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。私の周りの話ですが、医療従事者の方が外出して遊びまくってます😅
今回のデルタ株は、ワクチン接種してても感染させてしまうウイルス量は未摂取と変わらないそうで、ワクチン接種したから感染しないとも限らないし、人にうつさないとも限らないのにって私もそういうの見る度にもやもやしてます😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    逆に医療従事者のほうが気をつけてほしいです(>_<)
    病気の人接すること多いんですから(>_<)
    私もニュースでみました😱
    私も毎日モヤモヤです。
    買い物くらいしかでないけどそれでも出歩かない方がいいかなとか思うくらいです(>_<)

    • 8月4日
ぴっぴ

ちょっと違うかもですが、大学時代の友達が小学校教師が多いのですけど、みんな割と遊び歩き食べ歩きしているので驚きます😅
私が独身のとき(コロナ前)より遊んでいるので😂遠出とかもしていて。
子供は行事もなし遠足もなしで我慢してるのに、モヤモヤします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね。
    それもそれでどうなんですって感じしますね(>_<)
    学校にコロナ持ち込まれたら最悪だなって思います(>_<)
    子供行事なくなるのもとてもかわいそうです(>_<)
    子供は我慢してるのにってなりますね🥺🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

看護婦さんはワクチン打ってるとかじゃないんですか?
インスタならDM送って確認してみるのもいいかもですね!
リア充うらやましい♡やっぱりワクチン打った方がいいのかな?みたいな感じで😅
私は打ってないって言って来たら、病院に不安だって話してもいいと思うし、家族守りたいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    ワクチンは最近打ったとか書いてました。
    ワクチン打ってないときも緊急事態宣言出てる時も遊んでる人なんで今更なおらないかもです(>_<)
    家族になにかあったらいやだなと思ってます(>_<)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打ったならひとまず安心ですね!
    打ってない時からそーなら、そうゆう人なんですね😮‍💨

    • 8月4日
mj

医療従事者の方はワクチン売ってるかもですが、ワクチンは打った人の重症化が防げるだけで、感染自体は広げる可能性もありますもんね、、💦
勘違いしてワクチン打てたらもう遊んでもいいってなる人も多い気がして心配です😢

とは言ってもなかなか友達にも確認しづらいですよね💦😣😣