※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

子供が偏食し、白米とパンしか食べない。保育園では食べるが家では拒否。フォロミを飲ませているが栄養不足かと悩んでいる。

子供が偏食すぎます。

白米とパンしか食べません。

保育園ではちゃんと食べているようなのに家では、、どうしてでしょう。

上記のものを出さないと手をつけません。

今フォロミを飲ませてますが、栄養不足だろうし普通の赤ちゃんのミルクを飲ませた方がいいんじゃないかと思ってきました😭笑

コメント

ぽむ

保育士です!
家では全く食べませんって
同じようなことを何人もの保護者の方から聞いてました!
なので、子どもってそんなもんだろう😂と思っています👶🏻
園ではしっかり食べているようなのでとりあえず大丈夫だとは思いますが、お家でも食べてほしいですよね🙏

スープなども苦手ですか??

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    汁物系もダメです🥺
    一生懸命作るのに悔しくて悲しくて😭😭

    • 8月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    たくさん食べてくれた方が
    作りがいありますよね、、、
    汁物は食べる!とよく聞いていたのでどうかな?と思ったのですが苦手でしたか😢

    フルーツは食べるとのことなのでスムージーとか?!
    見た目が変わると嫌がりますかね😢

    • 8月4日
丸

保育園で食べてるなら大丈夫です😇♡
結構みんなそんなもんですよ!
うちの年中の息子も、0歳のときからかなり偏食で
ほんと白米しか食べてなかったけど
今普通にめちゃくちゃでかいし元気です😂

子供って、保育園は頑張る場所、
家は頑張らなくても認めてもらえる場所、
って思ってるらしいです😇💕