※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

友人に振り込まれた中絶費用を返したいが方法がわからない。男性との連絡手段が限られており、相手の情報もわからない。どうすれば返金できるでしょうか?

友達のためにお知恵を貸してください! 
※中絶内容含みます
お付き合いしていた方とパワハラが原因で別れた友人。別れたあとに妊娠発覚し中絶しました。
中絶費用を要らないと言ったが数日後彼女の口座に振り込まれてきました。
振り込んだよ等の連絡もなく、そのままスルーしてましたが最近になって、振り込んだお金見た?と連絡が💦
怖いのでもう二度と関わりたくない気持ちもあるためお金を返したいのですが、どうしたら受け取らせることができるでしょうか?
●男からラインはブロックされており、ショートメッセージでのやり取りのみ可能
●相手の口座や住所は分からない
●逆に相手は彼女の住所や口座を知っている
●男は実家住みだが仕事が忙しくほぼ帰っていない(周辺からの情報)

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんの子供でもあった訳ですから受け取っていいと思います
相手も関わる気なさそうですし
わざわざ会ってお金返す方が怖いです…

• まめまま

まめまま

なるほどですね💦
    お金受け取ったことを逆手に取って何か言ってきたら嫌だから返したほうが、と思ってましたが受け取ったままスルーでアドバイスしようと思います!

• 8月4日
ルル

関わりたくないなら余計な事をせずにそのまま受け取って終わりにするのがいいと思いますよ。
返却受け取らない人ってきっとプライド高いので余計なことして刺激しない方がいいです。

• まめまま

まめまま

プライド高い、彼女の話聞く限り当たってそう!
    そうします!!

• 8月4日
  • ルル

ルル

そういう人はプライド捻じ曲げられると何するか分からないので、特にパワハラですし、そうした方がいいです💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが似たような経験をしたので、お友達の関わりたくない気持ちすごくわかります。。

なにを優先して考えるかだと思います。
お金を返すことよりも、相手をなるべく刺激しない方法を1番に考えた方がいい気がします!
何かアクション起こして逆ギレされたら怖いので💦

なぜ振り込みをして来たか不明だけど、相手の意思で振り込んで来たのだから、そのままの方がいい気がします😥
向こうがラインブロックしてるってことは、刺激しなければ縁を切れるタイミングだと思います。

「はい」とだけ返事して、何かお金について文句言ってきたら返金するか、弁護士を通すとか…

お友達は一人暮らしですか?
身の安全の方が心配です💦💦

• まめまま

まめまま

そうします!ほんと二人で今どうしたらいいかって悩んでて、、 友達子持ちでバツイチなんですよ💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しするか、子連れOKなウィークリーマンションとか避難できないですかね😣

• 8月4日