※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

鼻水吸引器について教えてください。娘の風邪や中耳炎予防に使いたいです。1歳からの保育園生活に備えて購入したいです❗️

【鼻水吸引器】をお使いの方、教えてください!

オススメの鼻水吸引器ありますか?また、コレは失敗した〜などあれば教えて欲しいです。

娘の風邪や中耳炎予防に使いたいと思ってます。1歳からは保育園なので、鼻水吸引器にお世話になることも多いと思うので、買っておきたいと思ってます❗️

コメント

💗たそちゃん💗

まま鼻水とって 鼻風邪の時に使います( ´ー`)よく取れます

• ここまる

ここまる

ありがとうございます!早速買いに行きました(*^_^*)

• 9月23日
スー83

私は鼻水トッテっていうママが口で吸うタイプの持ってます。
が、赤ちゃんの風邪菌をママが吸い込んでしまって、ママも風邪ひく可能性大らしく、
自動吸引器の方が良いそうです。
自動吸引器少し高いですが、私も買おうかな〜と思ってます。

ぴーちゃん

電動のスマイルキュート使ってます😄
少々高くても、買ってよかったと本当に思いました!
耳鼻科のように一瞬でずるっと奥まで取れます!
吸い取り口はシリコンですし、鼻の中に入れないのと音が静かなので、子供も嫌がらず吸わせてくれます☆

それまではスポイド式のやつで羽交い締めにして苦戦しながらも吸ってましたが、スマイルキュートは洗うのも楽だしオススメです😄

今愛用しているのは、ベビースマイルのハンディタイプの電動鼻吸い器です。
パワーがない、なんて口コミもありましたが、子どもの鼻水取るには十分なパワーでした。

ママ鼻水トッテ、も使いやすかったのですが、必ずノドがイガイガするようになり、鼻水吸い続ける限りぶり返し続けるようになりました。
うがいしていても、喉が弱いみたいで辛かったです。

失敗したのは、
スポイトタイプの鼻吸い器。
ちっとも吸えませんでした。

あと電動の置き型タイプの鼻吸い器。
準備していると、子どもが触りに来て制するのが大変で。
片付けもパーツがたくさんあるので面倒でした。