※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週目の子宮頸管の長さについて不安があります。30週5ミリ、32週39ミリ、34週33ミリで短くなるスピードが速い気がしています。歩く機会を増やしただけで短くなるのが怖いです。

34週目くらいだと子宮頸管はどれくらいなんでしょうか😳💦?
30週の時に5ミリあり、32週で39ミリで、もう少しアクティブに動いてもいいかもねと言われたので、家事や散歩を意識的にするようにしていたのですが、次の34週の健診で子宮頸管が33ミリになってました😅なんだか短くなるスピードが速い気がしてますがこの週数だとこんなもんなんですかね、、?
ちょっと歩く機会を増やしただけでこれだけ短くなるのも少し怖いです💦😅

コメント

deleted user

32週30mm、34週で20mmでちょい短め安静にと言われました。お腹の張りが頻繁になければ大丈夫だと思いますが🤔
上の子の時は37週46mmで41週で誘発しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ミリでちょい短め!なんですね😳💦お腹の張りも最近出てきましたがそこまで頻繁ではないので、ほどほどに動こうかなと思います☺️具体的な数値教えていただいて安心しました!😊ありがとうございます!

    • 8月4日
y

34週の時に25mmと言われましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊☀️25ミリで特に安静指示とかはなかったですか?🙂

    • 8月4日
  • y

    y

    36週まで安静指示が出ていました!!😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦詳しく教えていただきありがとうございました☺️☀️

    • 8月4日
転々

病院によるかもです🤔💦
うちの総合病院は35〜40あったらok、35以下は自宅安静、30切ったら入院です💦22になってて入院中です😞
田舎だからかもしれないですが🥲
1人目の単胎児のときは個人医院で子宮頸管全く測らなかったのでわからないです🤔

体重が増えすぎとか筋肉が無さすぎるとかでなければ、37週入るまでは早産になるのでそれまではアクティブに動かなくてもいいように思います😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!33.9ミリでしたが何にもいわれずです😅全く測られないのも怖いですね💦
    必要最低限の買い物以外は出ないようにします☺️

    • 8月4日
  • 転々

    転々

    私が双子やからかもしれないですが、、😂ストレスにならん程度に外出されるといいかと思います☺️💓

    • 8月4日