※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

息子が保育園で噛まれ、先生の対応に不満。市役所も解決策を示さず。どうすれば良いでしょうか?

相談させていださい。
私はシングルマザー日本語は喋れますが日本人ではありません。
息子が保育園で何度も噛まれます。
金曜日に顔に噛みつかれまだ治っていません。
噛む子は毎回同じのようです。
息子はしゃべれるので教えてくれます。
「○○くんに噛まれた。」と。
他にもお風呂に入る時アザがあったのでどうしたの?と聞くと
「ジャングルジムから落ちた。」と。
先生は何も教えてくれませんでした。
他には、鼻声だったので鼻水を吸ってあげたら鼻の穴から種が出てきました。先生に次の日ものを持っていって、これはどうしてですか?と聞いたら「○○くん(息子)また入れちゃたの〜。こちらで預かります。」だけでした。証拠隠滅ですか?
もう怒れてたまりません。
市役所に相談したらお母さんが嫌なら保育園を変えれば良い。だけでした。どうすれば良いのでしょうか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

その保育園の対応、ひどすぎませんか!?
特にジャングルジムから落ちたのに報告なしとか、下手したら命の危険もありましたし。
鼻の穴の種だって、耳に入ってたら聞こえなくなる可能性だってありますよね?
園長先生にしっかり話した方がいいと思います!
日本人、外国人関係ないですよ、この問題は。
ちなみに認可の保育園ですか?それであれば市役所の対応もあり得ないです。

きき

ジャングルジムでの死亡事故があったばかりですよね…。息子さんが大きな怪我をしなくて良かったです。

その園の対応はひどいと思います。
残念ながら噛みつきは乳児の頃はよくあることですが😭
ジャングルジム、種のことはもっと大きな問題にしてもいいと思います!

かた子

酷い保育園ですね。。
市役所もひどい( ; ; )

園長先生には相談しましたか??
園全体がそういう体質で、言っても改善や説明がなければ、市に相談して指導や監査などをして欲しいですね。。
外国籍だからというのであればらなおさらダメです!!

でも、市役所もダメな時、どこに相談するべきなのか私も無知でアドバイスになるのですような回答ができません
💦ごめんなさい。。

でも、お子さんに何かあってからでは遅いので、相談窓口探してみて欲しいです( ; ; )