※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人やママ友のお宅がオシャレで羨ましく感じることがあります。その気持ちをどう消化すればいいでしょうか。

友人やママ友のお家に初めて遊びに行った時、自分の家よりオシャレで病んでしまいます…。

元々性格的に人と比べたりマウンテンを取ってしまう嫌な性格で人の物が羨ましくなってしまいます。。

今日もママ友の家がとてもオシャレで病んでしまいました。
マイホームは高い買い物なので本当に羨ましくなってしまいます。。

どうやってこういう気持ちを消化すれば良いでしょうか( ; ; )

コメント

娘のママ

インスタとか勉強して、また自分もオシャレな収納とか目指してがんばります!!😂

まま

インスタとか見てても広くてオシャレで素敵な家の方いっぱい居ますよね。
私もいいなーオシャレだなーと羨ましく思いますが、その綺麗さを維持するの大変だし私には無理だと思って諦めてます。
見えるところだけ綺麗にしてるのかもと、少し卑屈に考えちゃってもいいと思いますよ。

賃貸はこれからいくらでも新品の家に引っ越せるので、私は賃貸派です😊
これからどんどんAI化が進んで、便利で最新設備の家に住めますよ👍

はじめてのママリ🔰

とにかく自分もかせぐ!ですね。