※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

旦那のことを割り切る方法、、里帰り中に浮気され、再構築するために誓…

旦那のことを割り切る方法、、

里帰り中に浮気され、再構築するために誓約書書かせたにも関わらず同じ女と再度会っていました。
女の連絡先は消させてもうさすがに会ってないと思いますが、直後に行かないでと言っていた相席屋やクラブにも行ってました。

何度も離婚しようと思い旦那と話し合ってますが、
子どものことを考えると旦那といた方が金銭的にも裕福だし(自分も正社員育休中ですが低収入です)、自分がお父さんのいる環境で育ったので子どもも同じように育てたいという思いがあり再構築を選びました。

しかしやはり何度も裏切られてるので飲み会に行く時は不安が多いです。
しかも精力剤を持っていくときもあります。
自分も旦那のことを信じられなくてカバンの中をみたりして干渉してしまうのも良くないと分かっておりますが不安です。
GPSアプリを入れてといっても信じてないじゃんといってダウンロードを拒まれます。

友人にも相談しておりますがこれを聞く限りはもちろん「離婚した方が良い」と言われ、ただ自分の中で離婚するという一歩を踏み出すことができません。

できれば円満に幸せに暮らしたいですが、
旦那の性格的に飲み会も行くしこれから先不安がなくなることはないと思います。

旦那のことをATM等として割り切っている方、
もう最初から割り切れましたか?
それとも乗り越えて割り切りましたか?
どのようにしたか教えてください。

自分でも優柔不断で離婚する、やっぱりしないと意見がコロコロ変わってしまい、友達にも呆れらているのでこちらに書かせていただきました。

コメント

ママリ

結婚してから何度かされてますが割り切りました😢

ATMとしか見てないとかなくて旦那のこと嫌いじゃないですが
今されたらどうとも思わないですね🤔

子供が1歳すぎくらいまではモヤモヤしてましたが
それ以降は急になんとも思わずです!

  • はゆ

    はゆ

    コメントありがとうございます!
    途中までモヤモヤしてる時ってどうされてましたか?😭
    友達にも相談できないしでも不安だしっていう葛藤が続いてます。
    早くこれを乗り越えたいです😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤしてる時はたまに携帯見せてって言って抜き打ちしたりしてましたが
    馬鹿なので消さず😂

    そんな時は実家に少し帰ってリフレッシュしたり、好きな物買って子供と好きなところ出かけたり、美味しい物食べたりしてました!

    ちなみにGPSアプリは入れておりません!
    そもそも信用してないのでそれでの安心は別に必要ないと思ってしまって💦

    • 8月4日
  • はゆ

    はゆ

    なるほど🤔
    こちらも特に消さないと思います。やるなら完璧にバレないようにやってくれって思いますよね、、、

    GPSもダウンロードしたところで変わらないのかなという思いもあったりしてます。余計に位置情報確認してモヤモヤ増えちゃいますかね😭

    考えても不安になるだけなので子どもと遊んだり美味しいもの食べて旦那のこと忘れるのが1番ですね!
    ママリには同じ悩みを持って乗り越えた方がいらっしゃってとても心強くなりました。
    辛い時不安な時は皆さまのコメント見て乗り越えて行きたいとおもいます!

    • 8月4日
ありんこ

信じるためにもGPS入れるべきです。

だって裏切られて前のように信じられる方がおかしいですもん。
何を信じろというのでしょう?笑

私は旦那のiPhoneが自宅のiPadと同期されてるので探すアプリで旦那の居場所確認してます。
子供いるから、離婚しないから前と同じように接してるだけで1ミリも信用してない。

あなたのこれからの行動や言動で少しずつプラスにしてってください、と伝えてあります

  • はゆ

    はゆ

    コメントありがとうございます!
    さんざん裏切られててまた同じように信じてほしいとだけ言われても信じられないですよね😢
    GPSダウンロードするようにもう一度言いたいと思います。

    • 8月4日
まにゃ♡

そうですよ。そこでやだよとかどの口が言ってんの?って強気で行ったほうがいいです。赤ちゃんが居るにも関わらずこんなコロナ禍にクラブとか、ちょっと笑えてきますよ😓
まだ小さいうちは離婚準備期間て思ってお金貯めてたりするのがいいと思いますよ、私もその1人です笑

なんかそんなことしたくせに上からな旦那さんがすごく腹立たしく思ってしまいます。ほんとに自分のした事に反省心あるのなら、有無を言わせず言うこと聞けって思っちゃいます

  • はゆ

    はゆ

    コメントありがとうございます!
    自分のことしか考えてなくて笑ってしまいますよね😭
    子どもといたいから変わるとか言うけど全く行動が伴ってなくて困ってます。笑

    私も離婚準備期間としてお金貯めておこうと思います。

    • 8月4日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    旦那さんの発言がうちの旦那の発言、行動にそっくり過ぎて…
    うちもこんなコロナ禍なのに、パチンコいってますよ、私は医療従事者なので、コロナもちこんだらどんなに大変かってわかってないんです。子供だっているのに。
    離婚したいですよ、でも今じゃない。耐える時、今は金貯めようと、冷静に過ごしてます。全くもう、愛情は無いですね、ただのそこにいる人ってかんじですよ┐('~`;)┌
    こういうやつは精神年齢もかなり低く中身最低です(うちの旦那)

    • 8月4日
  • はゆ

    はゆ

    ほんとコロナ禍だし今感染者過去最高とかなのに平気で自分のことしか考えない行動とるのやめて欲しいです。。
    私のところも精神年齢めっちゃ低いです😭
    同じように悩んでいる方がいることを知って自分も頑張ろうと思えました!無にして子どもと楽しく生きれるように切り替えていきたいと思います!

    ちなみに子どもさんは旦那さんの行動に対して何か言ったりしてますか??

    • 8月4日
mama

信用してないじゃんって旦那さんの発言おかしいですね!!!イライラしてしまいました!!!
お前が裏切る行為を何度もするからだろ!って感じです。
しかもこのご時世にまだ飲みに行って遊び歩いてるんですか、、、小さいお子さんもいて、、まだお父さんになってないですね!独身気分謳歌しすぎです!
きっと今後も直らないと思いますよ😭私的には離婚した方がいい気がしますが、、、今のうちに貯金して、あとは慰謝料とか教育費とか貰うために証拠収集したり、、、

  • はゆ

    はゆ

    コメントありがとうございます!
    何度も裏切っておいて簡単に信用できたら苦労しないですよね😭
    子どものために変わりたいとか言うのに全く変われてなくて残念としか言えません。
    今のうちにできることをして備えておきたいと思います!

    • 8月4日