※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

子供が風邪で熱を出しており、金曜日に小児科へ連れて行く予定です。旦那は熱が下がれば実家に行こうと言っており、迷っています。実家まで2時間かかり、疲れているため、説得方法に悩んでいます。

子供が土曜日から熱を出しています。
上の子は下がりつつあり、明日ぐらいには下がりそうです。
下の子はまだ高いです。
2人とも鼻水も咳がでてます。
病院では夏風邪と診断されました。

ダンナが金曜日からお盆休みにできるみたいで、金曜日の午前中に、なかなか治らないのでもう一度2人とも小児科に連れて行こうと思っています。

しかし旦那が金曜日の午後から2人が熱がなければ実家に行こうと言っています。

実家に行けばお盆中はずっと実家にいる予定です。

私自身もずーっと家で三人でいるので疲れてるのをみてなのか、実家に行けばご飯もでてくるし、娘たちの相手もしてくれるから。とのことです。

ただ風邪の治りかけで行きたくないなーっと思ってます。
実家までは車で2時間ほどかかります。
治りかけだし負担になってまたぶり返されても嫌だし。

ただ旦那に伝えると旦那は金曜日に行かなければ混むから行けないよ?っとキレ気味で言われました。

実家の方は、全然ウェルカム状態です。
前に甥っ子が熱があるのにみてもらえるからって理由で連れてきていたぐらいです。

私は連れて行きたくないんですがどう説得しようか迷ってます。

コメント

双子ママ

私なら行かないです。もし行ってまたぶり返してお世話するの私だよね?ましてや1歳未満の子が高熱なのに逆によく行こうなんて言えるねって言っちゃいます。それでもまだ何か言われたらじゃあパパだけ行っていいよ。私と子供達は行かないからと伝えますね💦

• あやんき

あやんき

やっぱそうですよね(´・ ・`)
    先週の土曜日から熱出してて、下の子も1度下がったのですがぶり返してまた熱上がってきちゃってて(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    体力絶対消耗してるし、私もそう言って連れていくの断固拒否します!

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

赤ちゃんはぶり返しますよね💦息子も昨日やっと平熱に戻ったとこです😭お互い看病頑張りましょう😣

• 8月4日
  • あやんき

あやんき

こんな高熱初めてなので色々と心配がありすぎて(๑•﹏•)
    旦那はすぐ大丈夫だよって言うんですが何を根拠に?っていつも思います。笑
    頑張りましょう(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月4日