※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アブ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が逆さバイバイで不安。他の面は良好。逆さバイバイが続いても大丈夫か心配。

もうすぐ1歳11ヶ月の息子が逆さバイバイです。

逆さバイバイは自閉症の可能性も…と知り不安です。

逆さバイバイ以外は気になることはあまりなく、
言葉も30単語以上、2語文(パパいた!/抱っこしてなど…)、
ご飯はよく食べ、夜中ほぼなし、目も合い愛想が良い…な感じです。

逆さバイバイだけが気になるのですが、逆さバイバイがしばらく続いても大丈夫なものなのでしょうか…?

コメント

n

2歳すぎまで様子みる方がいいかもです‪🤔💭‬

娘も逆さバイバイではじまって不安な時期が続きましたが、2歳すぎで逆さバイバイ克服しました🤗

• アブ

アブ

2歳過ぎても続く場合どこかに相談した方が良いんですかね💦

• 8月4日
  • n

n

もし気になるようであれば、保健師さんなどに聞いてみるといいかもしれませんが🤔

ちなみに娘の場合は、おかあさんといっしょのエンディングバイバイと、保育園の送り迎えバイバイで、いつの間にかなおってましたので、もしあまりバイバイの機会がない場合には、頻度を増やしてあげるのもいいかもです🥰

• 8月4日
初めてのママリ

癖だと思いますよ!徐々に直ります🧸

コミュニケーションはとれますか?

自分の殻に閉じこもってなければオッケーです👌

• アブ

アブ

コミュニケーションは取れてると思います!言ってることもだいぶ理解してくれてます😁

• 8月4日

4歳の息子が1歳の時に逆さバイバイしてました🤔
自閉症といっても色々なタイプがあるので一概には言えないですが、
うちは人見知りなしのグイグイいくタイプの自閉症です😅
知的には問題ないので2歳前から2語文出てましたしコミュニケーションも普通に取れてました🤔
他に気になる部分がないなら大丈夫だと思います😊