※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために、1万円以内で折りたたみ可能な小さめのベビーベッドを探しています。柵が降りないタイプだとオムツ替えが大変そうで心配です。帝王切開のため、柵がおりないと動作がしんどいかもしれません。

2人目出産にあたり、折り畳み(持ち運び)できる小さめのベビーベッドを購入しようと思っています。
長く使わないと思うので予算1万円以内の簡易的なもので考えていますが、柵が降りないタイプが多いです。
柵がおりないタイプだとオムツ替えの時、腰が辛かったり大変なのでしょうか??使ったことある方教えてください。

1人目の時は、柵が降りるタイプのベッドを使っていましたが、大きくて木製で邪魔だったので捨ててしまいました。
帝王切開なので、柵がおりないと抱っこしたりおろしたりの動作がしんどいのかなと思ってます。
レンタルは考えていません。

コメント

ネビオのおむつ替えテーブル付きのベッドはどうですか?!おむつ替えもできて、寝かせられるし、キャスターで移動できるのがいいなと思いまして✨
すでに検討されていましたらごめんなさい(>人<;)

•  am

am

返信ありがとうございます。
    予算内だし、オムツ替えシート付は良さそうですよね!検討します、ありがとうございます😊

• 8月4日

カトージのプレイヤードを持っていますが、そういう感じのものをご検討中ですか?

それであれば、あんまりおすすめしないです💦
まず、日本の基準に満たないのでベビーベッドとしての使用は推奨されていません。
また、仰る通りオムツ替えのときに腰にきます💦
あと、これは私が下手なだけかもしれませんが抱っこで寝かしつけた後に下ろすと高確率で目が覚めます😱

思っているものと違ったらすみません😓

•  am

am

まさにカトージのプレイヤードのようなものを考えていました。psc、SGマーク付の折り畳み簡易ベビーベッドちょっと調べてみたんですけどアップリカのココネルくらいしかないんですね〜😓(ココネルは値段が高い...)

参考になります、ありがとうございます!

• 8月4日

カトージのプレイヤード、新しく出たやつなら基準値満たしてるので夜も寝られるベビーベッドの位置付けになってますよ😊

•  am

am

ポータブルベビーベッドという商品ですよね?予算外ですが、オムツ替えシート付で良さそうですね!
    昼寝用でなく夜長時間寝かせたいので、アップリカのココネルエアーかカトージのポータブルベビーベッドで検討することにしました。
    ありがとうございます😊

• 8月6日