※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

コロナ禍で2年間実家に帰れず、義実家で息子と会うも親に会えず、帰省を諦めて悲しい。夫と喧嘩し自己嫌悪。

コロナ禍で実親に会えず、孫である息子にも会わせてあげられず、もうすぐ2年です。
実家は関西、住まいは東京。どちらもコロナが流行っており、親も年齢的にまだワクチンを打てておらず、私も打っていません。
今年こそはと期待していましたが、ワクチンもまだだし、デルタ株が流行っている中、PCR検査を受けて帰省前に人に会わないなど対策してても、私自身会社には行ってるし、罹患して無症状のまま帰省するのも怖いので諦めようと思っています…。
帰りたい気持ちは山々です。
義実家は近くなので、たまに会っていますが、会うたびに自分の親にずっと会えないこと、親には可愛い盛りの息子の顔を見せてやれないことが悔しいし、悲しいです。
義実家のせいでもないし、誰のせいでもないのはわかっていますが、、
東京の人と結婚しなかったから良かったのかなとか、仕事辞めたらコロナがまだ落ち着いてる時期に帰省できてたのかなとか、色々考えすぎまでテンション下がって、旦那にも「あなたは親が近くにいるからいいでしょ!」と八つ当たりしてしまい夫婦喧嘩…
自己嫌悪です。。

コメント

はー☆

めちゃくちゃ気持ち分かります!
私が関西、実家が九州でコロナになり会えてません🥲
関西の大阪なので私側から移すリスク高いので尚更帰りにくいです(´・ω・`)
LINEのビデオ通話するだけで会わせてあげれないことに申し訳なくなります。
その分車で20分の距離の義両親には頻繁に会うのもあり、悔しい気持ちとなんとも言えない気持ちでいっぱいです😔
こんなこと旦那には絶対言えないんですけどね、、、

• まあ

まあ

ビデオ通話だけですよね😅でも画面より会わせたいし、会いたいとも言われます。
    去年なら「コロナ禍だし仕方ない、来年こそ!」と思って我慢できましたが結局去年より流行ってますからね、、💦
    義実家近いのはありがたいことも多いのですが、会うたびに悲しくなってしまいます😢自分でも最低だなと思いながらイライラして旦那に八つ当たりしまくってます、、笑

• 8月4日
はじめてのママリ

もう気にせず帰省すればいいと思います😰いつまで続くかわからないし💦
県内の大きい人気プールは県外の人ばかりだし私も気にせず県外行ってますよ😂
もちろん風邪や体調が良いのが前提ですが。
無症状の人が感染させるというデータなんて出てません。大丈夫です。コロナなんて風邪の一種、風邪の症状がでて治れば終わり、PCR検査したらコロナ感染者になる.そんなもんですよ

• まあ

まあ

気にせず帰省することも検討してたのですが、万が一移して、親に何かあったら嫌だなと思ってなかなか踏ん切りがつきません、😅
    仕事柄、毎日出勤で接客なので可能性はゼロじゃないですし。。
    普段のお出かけはもう自粛せず、普通にしちゃってます✨
    ほんと、いつまで続くか分からないから嫌ですよね💦

• 8月4日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ同感です!!状況一緒すぎて私のことかと思いました😭😭私は実親に子どもを一度も会わせられてないので、、本当もう、、、、ね、、苦しいですよね、この状況😢😢

• まあ

まあ

苦しいですよね😢
    お子さん小さくて実家も遠く、里帰りもしてないとなかなか会えないですよね💧赤ちゃんの時なんて特に親に見せてあげたいですよね。ほんとこの状況もどかしいです。

• 8月4日
ふく

同じ方がいて嬉しいです😭
私も九州出身、今は夫の転勤で東海地方に住んでいます。地元には2年半以上帰ってないです。寂しいですよね💦
私も実家近い人がとても羨ましいです。。