※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃん(>_<)
妊活

2歳差で二人目を考えています。生理が遅れており、妊娠検査薬は反応なし。基礎体温計を買い、排卵検査薬も検討中。他に何をすべきか具体的なアドバイスを求めています。

おはようございます!
2歳差で二人目が欲しく自分で妊活をしようと思ってます。
第一子は27.08.21生まれです。
産後初めての生理が先月の18日から一週間弱でした。
今月はまだ生理がきていなく、妊娠検査薬しましたが反応無しでした。
基礎体温計を昨日ネットで買ったので届き次第測ろうと思っています。
排卵検査薬も買った方がいいのでしょうか?
どんな排卵検査薬がいいですか?安いのを教えて頂きたいです(´Д` )
また、他にどんな事をした方がいいのでしょうか?
具体的に分かり易くお願いいたします(>人<;)

コメント

きちゃん(>_<)

排卵検査薬はどこで購入したかも、教えて頂きたいです(^^)

しいのみ

おはようございます。
周期が整っていれば基礎体温だけでも排卵日がわかりやすいですが、生理再開すぐは生理不順になったりするので、排卵検査薬をしたほうが排卵日を予測しやすいと思います。陽性反応が出てから1~2日くらいで排卵なので、体温だけより事前にわかってタイミングあわせられるんですよ。

私は「こうのとり検査薬.NET」で、アメリカ製のラッキーテストを買いました。
海外製のが安いんですよね。
こちらのサイトでは購入だけでなく、使い方やサポート掲示板で店長さんが丁寧にアドバイスまでしてくれています!

排卵日付近で1日おきに仲良しすると、タイミングがあいやすいそうです。
でも、排卵しているか怪しかったり、なかなか妊娠しない場合は、病院で一度診てもらうほうが、安心できますね。

• きちゃん(>_<)

きちゃん(>_<)

お返事ありがとうございます!
    サイトの方見てみます!
    しいのみさんはどのくらいの本数の排卵検査薬を買いましたか?
    余ってしまったのはどうされてますか?

旦那さんの性欲が1日おきにきてくれるかちょっと心配です😰笑

• 9月22日
  • しいのみ

しいのみ

私は排卵検査薬50本に、妊娠検査薬10本付のを買いました。
    元々が生理不順でしたが、産後再開したら周期が50日なんて時もあって……。だいたい予想した時期に検査薬を毎日するのですが、結構検査薬使っちゃいますね。排卵日付近は1日2回とか検査薬で見てみたりするので。
    まだ妊活中で、余ってはいません。私は足りなくなるかも……。
    余っても医療品で売ったりできないので困りますよね(-_-;)

私も2歳差がよかったですが、間に合わなくて。今はまた赤ちゃん来てくれたら、何歳差でもいいやと思っています。あまり焦らないように、色々試してみてくださいね!

• 9月22日
  • きちゃん(>_<)

きちゃん(>_<)

お返事ありがとうございます(^^)
    早速購入しました!(^_^)
    焦らないのは大事ですよね!地道に頑張ります!
    お互い授かれます様に😌

• 9月22日
korochan

おはようございます😊
わお✨うちの息子と誕生日一緒です!
私も妊活中で基礎体温は測った事ないですが、今月初めて排卵検査薬買いました。
ドゥーテスト使ってます😊
薬局で買いました。
私はまだガッツリしてるわけではないので分かりませんが、
欲しい欲しいと強く思わない事は心掛けてます✨

• きちゃん(>_<)

きちゃん(>_<)

お返事ありがとうございます!
    お誕生日一緒だなんて、素敵な縁を感じます(^○^)
    私もなるべく、考えないようにしたいと思います😊

• 9月22日