※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

お盆休みは保育園もお休みですか?育休中でお休みしてほしいと言われ、主任から圧強めに休ませたいと言われました。旦那は休みなしで2人を見るのが大変で、1週間ワンオペするお仲間を探しています。

皆さんお盆休みは保育園お休みですか?

私は育休中なのでお休みしてくださいと言われてしまいました😅
まぁ当然なんですが😭
言い方が圧強めでイラッとしてしまいました(←大人気ない😂)
え、育休ですよね?
保育士も休ませたいので!と
主任の方に言われ😅

いやそれをなんとか調整すんのがあなたの仕事で
そっちの会社の都合を私個人に押されても、、、
知らんがな!😟
って言いそうでした😂
(大人気ないですよねごめんなさい😅
あの人嫌いなんです元々😂)

旦那さんはカレンダー通りなので休みはなく
一人で2人を見るのしんどぉ🥶
と思っております😩

一人で1週間ワンオペするお仲間いないかな!?🤤
と思って質問してみました😅

コメント

千晴

私自身が保育士なので、お盆は育休中の方は休んで!とお願いしていた側です💦
がしかし、いざ保護者側になるとお盆も通わせて〜!😭っと思っちゃいますw
言い方によっても感じ方違いますよね。
今のご時世、お盆もなにもない会社も多いのでお休みをお願いすることも少なくなってきました😅
その代わり、お子さんは必ず夏バテしますけどw
無理せず1週間乗り切りましょう🤗

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    すみませんこんな事いっちゃって😅💦
    そう、きっとあの人が嫌いすぎるんです、私😂
    今日担任の先生にお盆の件聞かれた時は何とも思わず笑顔で聞けたのに😩😂
    頑張ります!

    • 8月4日
  • 千晴

    千晴

    いやいや、全然気持ちわかりますよ!
    なんか寄り添いながら言ってくれたら気持ちも落ち着くのにw
    苦手な先生いますよね!私も息子の担任の1人が苦手ですw
    同業者ですが、いつも対応にモヤモヤしてますもん😅

    • 8月4日
  • あや

    あや

    ありがとうございます💦
    私も主人も苦手な先生で😂
    本当モヤモヤしてしまいました😅
    やっぱりどこの園にも合わない人っているものですね😂

    • 8月4日
おもち

13と16がおやすみなので
まだ行かせてます!!!

コロナもあるし
すこしシビアですよね😩

  • あや

    あや

    そうなんですね!

    その影響もありますよね😅
    わかってるけど、ほんときつい2人見るの😩ってなってもうお盆がきて欲しくないです😂

    • 8月4日
  • おもち

    おもち

    それを覚悟で産んでるんですから
    仕方ないといえばですよね😭
    でもコロナじゃなきゃ
    少し出かけたり出来るし
    結構しんどいですよね…

    • 8月4日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😅
    2人連れて出かけられたら
    本当だったら実家で下の子に会わせてあげたり、友達と遊ばせられたりするのに😩
    そろそろ家遊びネタ切れなので、何か新しい遊びを準備して乗り切ります😂

    • 8月4日
ya

私も来週から自由登園期間なので、
1週間保育園お休みしますよ〜😳!
育休中の方はできるだけ〜っ…て言われたので、
全部休みでいいですっ!て
言ってやりました!🙂笑笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!!
    ツワモノですね😂!
    かっこいいです!何して過ごしますか??
    我が家はそろそろネタ切れで💦ひたすらプールになりそうです😂

    • 8月4日
  • ya

    ya

    虫大好きなので、公園に蝉探しに行ったりですかね〜?
    私は暑いので、つらいですが…笑
    逆に家でプールしたことないです😳!!

    • 8月4日
  • あや

    あや

    さすが男の子!でもめっちゃ大変ですね🥵💦
    家の中のおもちゃは下の子がちょっかい出しちゃうので遊びにならなくて😂
    唯一プールは仲良く遊べるんですが、準備と片付けが大変で😅
    保育園の有り難みを感じます😩

    • 8月4日