※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カロナール200を1回2錠飲んでいたが、産院で1回1錠と書かれていて不安。他の薬も服用中で心配。吐き出してしまいました。


カロナール200(アセトアミノフェン錠)を
ずっと1回2錠で飲んでました😭💦

歯医者さんで処方されたときは1回2錠だったはずなのに産院で出されたものは1回1錠とかいてありました😭💦

今は副鼻腔炎の抗菌薬なども他の薬も服用してて、ただでさえ薬漬けなのに🥲💦


もう飲んでしまってどうしようもないのですが不安になってここに吐き出してしまいました🥲

コメント

けー

大丈夫ですよ〜症状によって一回1〜2錠です!

おけい

カロナール、mgの違いとかではないですか?

薬を処方する時に、他の薬を内服中だと医師に伝えているなら大丈夫だと思いますが、
また、薬局でも飲み合わせなど、お薬手帳を確認すると思いますが、いかがだったでしょうか?

🦔

大丈夫ですよ〜!
産院のはカロナール500mgとかではなかったですか?🤗

やきいも

私も処方されて飲んでるのは200を2個で、一回400飲んでますよ💦大丈夫だと思います🙆‍♀️