※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

BBQは感染リスクがあるので慎重に検討した方がいいです。友達家族との集まりに不安があり、断ろうと思っています。

今の時期のBBQってやめた方がいいですよね😓
正直なんか怖くて💦
私、旦那子供達二人、友達の夫婦と子供達二人でその友達の家でやる予定なのですが😞
お互い子供が同じ歳で相手も気を使ってマスクとかしてると思いますがマスクしてても感染するし。もちろん友達家族もコロナではないですが、、ほかにメンバーはいないけど皆さんなら行きますか❓
断ろうと思ってる私は気にしすぎなのかな💦

コメント

はじめてのママリ

家族のみならいいと思いますが、複数で集まるならナシですね😓💦
子供いるなら尚更やめた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    お互い同じくらいのお子さんいて普段から気をつけてはいますが無症状とかもありますもんね😵

    • 8月6日
🧸

家族だけなら
全然良いと思います👏
友達も元々結構会う人なら
良いと思いますが
久しぶりに会うとかなら
怖いのでやめときます🥺
今は無症状も多いですし、
デルタ株も流行ってますし😭

  • ママリ

    ママリ

    よく会うと言っても3か月ぶりとかです💦
    確かに無症状ありますもんね😓
    断ろうと思います😵

    • 8月6日
ゆい

うちもBBQの話が出ましたが、
飲食でうつると聞くのでやめました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    子供達も外でマスク可哀想だし食事の時マスク取らないとですもんね😔
    私も断ろうと思います😓

    • 8月6日
deleted user

うちの方は結構BBQで感染している方が多いみたいです💦
以前うちもお友達に誘われた時に色々と調べましたが、お皿やお箸、トングなどを共用しない、など記載がありましたが、そういう場ですので難しいかな、と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    食事中はマスク外しますし、子供達もずっとマスク外でしてるの難しいですもんね😓
    断ろうと😵

    • 8月6日
ママリ

BBQってどんなに気にしてても子どもたちって暑くて自然とマスク下げちゃったり、逆に外した方がよさそうだったり、熱中症も気にしなくちゃなので、結構至近距離でノーマスクでごはんたべることになりかねませんよね💦
アクリル版があるような感染対策しっかりしたお店の方がまだ安全な気がします💦
気にするならやめた方がいいと思います💦
万一かかって友達や友達のお子さん死んじゃったりしたら、自分のせいかもと一生十字架背負って生きていくのかというリスクがあると思うと、わたしなら誰にも会いませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    子供達が可哀想ですもんね😓
    断ろうと思います😣
    無症状とかありますもんね💦💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は行きますねー!!

  • ママリ

    ママリ

    外だし2家族ならと言う考えもありますよね😵💦

    • 8月6日
ごん

住んでる場所によるかなぁ、、、流行ってきた地域ならやめるかなぁ。。
今、妊娠中なので、妊娠中ならやめます😰

  • ママリ

    ママリ

    流行ってきてます😣
    妊娠中ではないですがお互い子供が小さいです💦 0歳から4歳で😓
    なので今回は断ろうと思います💦💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

たべるときにはずしますからね。今の時期はやめます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦 子供達もずっとマスク可哀想ですもんね😣
    今回は断ろうと思います😔

    • 8月6日